叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

クッションで比較

2009年02月12日 11時07分56秒 | みう(4歳まで)
このくっしょん、なんかくさいわ。

と、クッションの臭いをかぐ、我が家の猫さん。

何を言っているのよチビちゃんのときはお気に入りだったのよ。

えっ!うっそー(@_@;)

ホラ。こんなに可愛らしかったの(*^_^*)
5月27日。
わ。みうってちっちゃかったのね。

でしょ?このクッションでぐっすり眠っているのもあるの。
5月20日。
………ちっちゃいときからへそてん……(ぶつぶつ)。

これでみうがねていたの?しんじられない。

あたしだって信じたくないわよ。でも事実なんだもん。

もういっかいかくにんです。

気が済むまで確認でもなんでもするといいわ。



猫って小さいときの可愛らしさは当然のことであって、
大きくなればなったで、ソノ可愛らしさはドンドン増してくる。


猫という名もとってもかわいらしい。
猫に猫という名をつけた前人に感謝、したい。
だけど、犬は何で犬なわけ?
猫だったら猫ちゃん。
犬を犬ちゃんじゃあおかしいでしょー。
ワンちゃんくらいしか言いようがないよね。
これはとっても不公平だと思うんだけど。
みなさん、どう思われます?
屁理屈、かな(笑)。

猫という名の由来を調べたけど、引っかかってこなかった。


32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言われてみれば・・・ (いぬねこ)
2009-02-12 12:34:57
名前のわからないかわいい子猫を見かけたとき
つい、「猫ちゃんだ」とちゃんをつけるけど、
かわいい子犬を見ても、「犬ちゃん」とは言わないよね。
たまに「犬くん」と呼ぶことはあるけど。。。

それはきっと「こ」と「ぬ」の音に問題があると思うな~
ってマジメに答えんなって!?
返信する
本当に ()
2009-02-12 13:42:44
ネコをこの世に運んでくれてきてくださった方にも感謝です。
勿、ワンコも可愛い・・・それなりに。
でも、にゃんこさんの可愛らしさは別物だわぁ~
キッツcatさんの気持ち分かります。
あっ、名前の方かぁ~(笑)。
そうそう、ニシキギ・・・ありがとう。
答えは出んと思ってたので嬉しかった。
博学だよねぇ キッツcatさんって。
今日は暖かいねっ。
瑠々も萌花もとっても喜んでおりまする。
みうちゃんはひなたぼっこでもしてっかなぁ?
返信する
いや~ん (クウ母)
2009-02-12 13:51:13
な~んて可愛いんでしょ、ちっちゃいみうちゃん。
ちゃーんとへそてんしてるね~
本当にいつも思うんだけど、猫って小さくても大きくても可愛いよね~
そういえば、犬ちゃんとは言わないね。「お宅の猫ちゃんは」と言うけど、犬の場合は「お宅のクウちゃん」と名前で言うか「ワンちゃん」だね。
うーむ・・・・・・
返信する
可愛い! (ヤムヤムママ)
2009-02-12 13:52:11
みうちゃん 真ん中の穴からツルンって落ちそうな感じで寝てるじゃないの。
小さい時は短いけれど その分毎日の成長が凄いと関心したわ。
このクッション 肌触りがよいのかな?
お気に入りって小さい時に決まってしまうのかしら。

返信する
Unknown (ブルーハート)
2009-02-12 15:59:42
みぅちゃんのちっちゃい頃がめちゃ可愛い~

・・って、今もと~ってもカワイイよ~ん
返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-02-12 16:07:23
可愛い~あの小さいところに入ってたのね。

小さい時も
大きくなっても可愛さは変わらないですね。

確かにワンちゃんと言っても犬ちゃんとは言わないですね。
愛犬家とは言われるけど猫好きは愛猫家より猫バカって言う表現しますね。
言葉の魔術師みうままの見解は如何?
返信する
Unknown (あめぶら)
2009-02-12 16:40:50
う~ん、猫は「寝子」が語源の1つだそうですが……
そういえば、犬の語源って、なんでしょうね?
考えたこと、なかった……。

ウチのタカヤも、その昔は……
円座の穴の中にはまって、寝てたもんですが(笑)
今じゃ、顔がかろうじて入るだけ(爆)
返信する
いぬねこさん♪ (キッツCat)
2009-02-12 16:59:49
そうそう。
猫って「こ」がつくから可愛いのよね。
じゃ、犬は「いこ」にしたら可愛いとは思えないよー。
でも昔っから「いこ」だったらフツーに「いこ」ちゃんになったかもね。
けど、ワンちゃんは言いやすいけど、ニャンちゃんって言いにくいよね。
いぬねこさん、あたしの思ったとおりのお答えだったわよー!


名前のわからないかわいい子猫を見かけたとき
つい、「猫ちゃんだ」とちゃんをつけるけど、
かわいい子犬を見ても、「犬ちゃん」とは言わないよね。
たまに「犬くん」と呼ぶことはあるけど。。。

それはきっと「こ」と「ぬ」の音に問題があると思うな~
ってマジメに答えんなって!?
返信する
ネさん♪ (キッツCat)
2009-02-12 17:10:02
日本猫はイリオモテヤマネコが祖先じゃなかったっけ。
てゆうかまだ謎なんだよね。
ニッポンも猫の歴史って古いよね(受け売り臭い^^;)
あたしは犬猫両派なのね。
たまたまお話にあったのが猫だったの。
それで養子縁組(笑)ってことになったのよ。
そ、名前だったよね(つられちゃったよ…汗)
「こ」と「ぬ」の違いってことにしよっ。

植物の名前は知っているのだったら分かるわよ(笑)
博学じゃなくって前も言ったと思うけど、
年の功じゃ(*^m^*)
今日はみうを連れてすぐそばの川に行ったのよ。
ちょい、ビビッていたけど。
返信する
やむヤムママさん♪ (キッツCat)
2009-02-12 17:19:25
そ、ちっちゃい時は穴にお尻をすっぽり入れて寝ていたわね。
子猫から数ヶ月間は成長をするのが目で見て分かるくらいよね。
それからはゆるゆるしているけど、今度は知恵が目覚しいでしょ?
ついて行けなくなっちゃいそうよ。
年をとるとね。
ワンちゃんって犬小屋ってものがあるくらいだから、
同じ所で寝られるでしょ?
でも猫は違うわね。しょっちゅう居場所を変えるから。
なんでも猫は弱い動物なのでその辺が神経質なんだって。
このクッションは今はぜんぜんなの。
ブレちゃんってニャンコとワンコの中間って感じだけど、どうなのかしらね。
返信する