May time♪

~メイはいつでもハラペコちゃん~
 おいしいお野菜情報やわたしの作ったごはんをご紹介♪

ズッキーニとルッコラとフレッシュトマトのパスタ

2008-05-26 | キッチン・メイ
平日のお昼に一人でゆっくりランチ  なんて珍しいので
とっておきのパスタ  を作りました。
大食い夫婦なので、いつも2人前でもどっかーんと大量になっちゃうので
今日はすてきに1人前です♪
なんて、一人で気分を盛り上げてたら、パスタ茹で上がり時間1分前にTEL! 
『小学校  の緊急連絡網です!今日は引渡し訓練なので2時に迎えに来てください!』
とほほ・・・なんで昼に一人でランチなのか忘れてたよ!
食べる時間ある? 化粧は??
結局かっこみ、すっぴんで学校まで直行  するはめになりました。
優雅なひと時を味わいたかった・・・。

***********************
 ズッキーニとルッコラとフレッシュトマトのパスタ 
***********************

材料(1人分)
  パスタ    100g
  トマト    1個
  ズッキーニ  1/2本
  ルッコラ   50g
  たかのつめ  1本
  にんにく   1かけ
  オリーブ油  大さじ1
  塩・こしょう 適量

作り方
 1. パスタをゆで始める
 2. トマト・ルッコラ・ズッキーニはザク切りにしておく
 3. フライパンににんにく・タカノツメとオリーブ油を入れ火にかけ香りを出す
 4. トマトとズッキーニを加えて炒め、塩こしょうをする
 5. 茹で上がったパスタとルッコラを加え、塩コショウで味を調える。

ココがポイント!?
アンチョビペーストなどを加えて塩味に深みを出すのがすきなんですけど、今日は切らしてました・・・残念

あいらぶズッキーニオススメルッコラ
大好きなお野菜ペア『ズッキーニ&ルッコラ』

ぽちっとおねがいします
 レシピブログに参加してます♪ 1日1回1クリックの応援お願いします~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿