アペックス S-AFC
吸排気が決まってきたので HE゛ATチャージャー内圧コントロールを考える。
というか密かに 構想&テスト中です。
ブローバイの最適処理方法をテスト中です。
というか密かに 構想&テスト中です。
ブローバイの最適処理方法をテスト中です。
ホンダビート ブローバイ経路の差圧を測定してみた。
HE゛ATチャージャー (クランク内圧コントロールバルブ)取り付け時の変化も確認した。
右上のホースは ヘッドカバーからのブローバイホース 。
まずは オイルレベルゲージを外した状態 もちろん常圧。
オイルレベルゲージを塞いでみる(通常走行状態) 激しく正圧へ。
ヘッドカバーからオイルレベルゲージ側を測定。 ほぼ常圧 少し正圧。
ヘッド側を塞いでみる。(詰まった状態)激しく正圧へ。
ヘッド側へHE゛ATチャージャー取り付け 激しく正圧へ。
詰まった状態と同じとなった。
HE゛ATチャージャー (クランク内圧コントロールバルブ)取り付け時の変化も確認した。
右上のホースは ヘッドカバーからのブローバイホース 。
まずは オイルレベルゲージを外した状態 もちろん常圧。
オイルレベルゲージを塞いでみる(通常走行状態) 激しく正圧へ。
ヘッドカバーからオイルレベルゲージ側を測定。 ほぼ常圧 少し正圧。
ヘッド側を塞いでみる。(詰まった状態)激しく正圧へ。
ヘッド側へHE゛ATチャージャー取り付け 激しく正圧へ。
詰まった状態と同じとなった。