鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

後から注文したブツが SPDC より到着

2020年11月03日 | パイプタバコ
2020年 11月


11/2 SPDC よりブツが到着 
10/22に受注メールが届いたのですが 11/2に到着となりました
もちろん super saver にての配送となりましたが 中11日での早い到着となりました


実は以前の記事にても書いたのですが 9/13に 4Noggins に注文していたブツがありましたが
待てど暮らせど音沙汰がなく 支払いの形跡もないので メールで問い合わせたところ
クレジットカードのトラブルで 支払いが済んでいなかったことがわかり
Paypal で支払いをしてくださいと4Nog の方から連絡がありましたのが 10/9 となります
そこで翌日10/10に支払いを済ませたのですが またしても無しのつぶて……

しばらく待っては見ましたが 連絡もないのでこちらもしびれを切らして 再度のメールとなりました

10/10に代金を支払ったのに いまだに到着もせず 連絡もなし
いったいどうなっているんだ❕


とまあ やんわりと聞いてみたところ 翌々日に連絡が来て
忘れていました! とはさすがに言いませんでしたが

大変申し訳ありません 至急送ります 
と連絡が来て その翌々日に 追跡番号の付いたメールが来たのが 10/31 のことになります
送料が21㌦くらいの First Class USPS でしたが
気を利かせたのか知りませんが Globegistics というわけのわからない便にての配送となりました
早く着けばよいですが 果たしてどうなのか……

何にしても一件落着ですが海外通販はこういうことが起きますから気を付けないといけませんね。



さて冒頭の写真は 今回のブツですが
 7缶ありました


 
こちらのブレンドが また発売になったので取り寄せたのですが
Warped: The Haunting
葉組は Cigar Leaf, Virginia であまり強くはなさそうです

気になってはいたので取り寄せたのですが 評価は低いです でも気になるんだよね
なのでの お取り寄せになりました。
このブレンドのためにほかのブレンドも取り寄せた結果となります



こちらがC&D では有名な
 

Old Joe Krantz Blue Label
Burley, Virginia の バーレィメインのブレンドとなりますが 
ダークとホワイトのバーレーのキューブカットのようです
このシリーズの中で一番喫いやすそうなのでとってみました



やはりC&D といえば 南部のルイジアナ地方のイメージになりますが
こちらのブレンドは以前よりかなり有名で
 


Bayou Morning Flake となります

VaPer なのですが 25%ものペリクが入っているそうです
こちらのブレンドは バルクで以前喫ったことがありますが 悪い印象はありませんね
今回は その Flake タイプをとってみました。


同じルイジアナつながりで
 

Bourbon Bleu (Cellar Series)

ニューオリンズにある有名な通りの名前だそうです フランス系移民のアケィディアンがいるところに
なるようです 
Kentucky, Perique, Virginia の葉組ですが
バーボンを使っているようです
この辺りのブレンドは やはり C&D のコアでディープな部分かと思われ
最近は少しこの私気になる部分ではあります



同じ系統で ニューオリンズでは
生きる喜び という観念的なフランス語の名前の付いた
 

Joie de Vivre (Cellar Series)

というブレンドもあり どちらもクランブルケーキなのですが
葉組が
Black Cavendish, Latakia, Oriental/Turkish, Perique, Virginia
まったく違いますので 面白そうです




さらに 前回の Navy のジャンルには入れてなかったのですが
 

こちらの Black Frigate も
葉組に
Black Cavendish, Latakia, Oriental/Turkishの葉組に
ラムのフレイバーが付いた 立派なNavy といえます
Blockade Runner とは Navy の姉妹品となりますね。



最後に



こちらのストレートバージニアフレイクになる
Interlude (Simply Elegant Series)

Opening Night や Sunday Picnic と同じくくりになりますから
気にはなっていました しかし 評価はあまり高くはありませんね
おそらく 少し甘すぎるのだと思われます


今回の注文は Warped のThe Haunting の再発売に端を発しましたが
すべて C&D のブレンドになります
日本ではあまり馴染みのないのがこのC&D ですが
何せアイテムも多く 意外と面白いブレンドはありそうです
ヨーロッパの優等生ブレンドとは 少し毛色が違いますね。

そんなお話になります
それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mac Baren - Navy Flake | トップ | 2020/11/1 井上尚弥×ジェイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パイプタバコ」カテゴリの最新記事