鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレ沼の情景 敵機襲来!

2017年04月02日 | 野鳥
2017/4/2 日曜日 晴れ 気温高め 温かい

いよいよ 春が来た という感じです
大変気持ちの良い一日となりました
しかし 今日は残念ながら お目当てのオジロ君には 会うことは出来ませんでした

おっさんは見なかったのですが 最期に顔を出したようです 残念
今日は その 春陽気のモエレの様子を のせておきます

カワウがいました



オスだかメスだか 良く判りませんが
頭の毛の色が違う2羽がいます
足の付け根が白いのは繁殖期に入っているらしいです





次はこれ



カモメ ヒドリガモメス、オス マガモメス、オス
きれいに並びました



のたっと 飛んできて枝にとまった トビ
かなり大きくて オジロワシかと思いましたが・・・残念です



カワウの左 2羽目に居るのがオナガガモです
頭の後ろにタテの白い線があります



カモ、カモメがたくさんいますが
大きなトビなどが近づくと 大騒ぎして・・・
このトビ 足に魚を掴んでいます
トビも魚を掴むんですね・・・

ここから 水鳥達の岸辺のざわつきをご覧ください
この最後に オジロワシの成鳥が来たようです ただ飛んできただけですが・・・

敵機襲来! 逃げろ!





残念ながら ここでオジロワシを撮っておけば 完成でしたが
木の陰に隠れて鳥逃がしました! おそまつでした

お終いです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレのオジロワシ 未発表... | トップ | モエレのオジロワシ コンニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事