鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

オジロワシの一郎と カラスのピーコ

2017年02月23日 | オジロワシ
2017/2/23 木曜 曇り モエレ沼にて

今日は、日は差していないが 暖かいので
モエレ沼も昨日より氷が溶けていると思い また行ってみました

何時もの猟場に着くと 一郎君が一人で来ました



じっと下を見ています
と、目を離した途端に



いきなり 水に飛び込み 向きを替えて
飛び上がりました
これは…もしや…



やったね
しっかりと 足に魚が かかっています
ウグイでしょうかね フナかもしれませんが
それほど 大きくはありません
あっという間の出来事でした
一郎ならではの 仕事です



さっそく 魚を食べ始めます
いつもの様に カラスが一羽 居ますね
このからす 多分いっつも同じカラスかも
カラスのピーコですね



このからす ずいぶんと 一郎と親しそうで
何かしきりに 話しかけているようです…

ピーコ 「あのな おやびん・・・ これもらっていいかな?・・・」

一郎 「(ぎろっと睨んで) うるさい奴やな いまやるから も少し待っとれや」

とかいいながら やさしい一郎は
ピーコに魚の食いかすを分けてやるのであった





カラスにしてはかなり大きめの 獲物でした

こんなことがあるから ピーコはいつも
金魚の糞のように 一郎の後を附いて回るのですね(^^♪



取り敢えず 食事を終えた一郎です
水を飲んで じっとしています

今日は これにて お終い
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猟場は冬に逆戻り モエレの... | トップ | これも握り寿司 安いネタですが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事