鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレ沼の麗人 ツーショットおじろ

2017年02月16日 | オジロワシ
2017/2/15 晴れ時々曇り モエレ
昨日の事があったので またモエレ散歩に
暖かい陽気であったが だんだん雲が…
しかし、意外と鳥はいない様です

いつもの場所に行くも オジロワシは見当たらない…
昨日の巨大魚の残飯は いっさい見当たらない…
骨まで、綺麗にかたずけられた様です…

カラス 「軟骨がうめえんだよな へへへ・・・ 」

なんてね

しかし 真っ白な モエレ沼の麗人が・・・いました




真っ白なドレス 
黒いソックス
橙色の唇   
が、素敵な ダイサギがいました
今日は オジロワシもいないので、
一人で 何時もの場所で 餌を獲っている様です



人が後ろの土手を通ったので、逃げる様子です

次に 餌を獲る様子を…



これでは、良く判りませんね・・・
では


水の中を じぃ~っと見て
長い首で 顔を近づけ そこだ! ザブッ!


なんかよく分からんけど
嘴の先の方に 魚のような物が・・・
あるような気がします
小魚なので、小さくて ピントが合わないです・・・
限界かな…残念
でも、なんか獲ってるのは確認

そうして おっさんは
帰ろうとした時に
もう一度、あたりを見回すと

この前、雷魚を獲った 例の少し離れたところの岸辺を見ると
ぽつん と 見えたんです さくらが

そして、そのすぐ後



一郎も空から降りてきました
二人、寄り添っている様ですね



微笑ましい さくらと一郎の ツーショット
昨日、あれだけ 餌を食べたのに、また来たんですね
二人は、じっと 動かなかった
なので、おっさんは帰ります

その時、ベニヒワが1羽 
近くの木の実をつついていたので
貼っておきます



今日は静かなモエレでした
お終い
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進次郎登場⇒憲一 モエレのオ... | トップ | 花泉辛口本醸造一回火入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事