鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのオジロワシ 3/8 その1 ムツオの急襲 許してくれないムツオかな・・・

2019年03月10日 | オジロワシ
2019/3/8 金曜日 晴れ


相変わらず周回遅れ・・・
おいつくのはいつになるやら。


モエレに向かう住宅街の上空を オジロワシが飛んでました

遠いのですが 木の陰に見え隠れします




尾羽に黒い縁の残る亜成鳥 みたいですが よく分かりません・・・


そのまま見えなくなってしまいます 何処へ行ったのやら
モエレの南の方へ消えて行きました。




ムツオの急襲 
撮影を止めるのを許してくれないムツオ 何回来るんだ!
そんなお話しです

モエレの中の橋の手前で いきなり猟場の方から オジロワシが飛んできました

このオジロワシですが 幼鳥の様です


左へ旋回します 
1度目の接近です


また 向きを変えて

背中はトビ模様がびっしりですね





2回目の接近ですが
お腹のまだらが茶色です おそらくムツオではないでしょうか
顔つきもムツオにみえます・・・。
白いラインもありますが ムツ五郎のように まっすぐはっきりではありません。


3度目の接近です
 


少しずつ近づいてきています


さあ次は

青空の中にムツオの横顔が見えます


 
こっちを見てますね




4度目の接近でした



しかしムツオは許してくれません
5度目の接近があります




翼上部のまだらが綺麗ですね

 


















かなり近づきましたが・・・



大空をバックに旋回するムツオは 気持が良さそうです


 
もういいなと思ったのですが・・・



ムツオは許してくれません・・・
6度目の接近があります




 


大空を羽ばたきながら またやって来ます





















今度は右へ旋回して遠ざかって行くようですが・・・


    



なんとなんと また 

回り込んで


こっちへ















やって来ました 実に7度目の接近となります



この写真をもって ようやく許してくれました・・・。

緊張するムツオとの撮影の時間でしたが
ムツオも納得したようで ようやく
南の方角へ消えて行きました。


楽しい瞬間ですが 写真の整理が大変です・・・
考えなくてはいけません・・・。

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレのオジロワシ 3/7 こ... | トップ | モエレのオジロワシ 3/8 そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事