鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのオジロワシ 4/26 富江が三冬と一緒にやって来た?

2018年04月26日 | オジロワシ
2018/4/26 木曜日 曇り・・・あまりいい天気ではないですが時々日がさします

今日のモエレは どうもオジロワシに振り回された様です・・・

下の橋に着くなり 橋の南側で オジロワシが飛び立つのが見えました・・・
写真は撮れなかったのですが 左の林の中へ消えてしまいます・・・


橋の上から 東の遠くの中州の辺りを見ていると
こんなものが見えました

中洲の上の方に カラスと一緒に飛んでいるものが見えます・・・
トビなのでしょうか?






これを見ると トビではないですね
どうもオジロワシの様ですね

しかしここで この場面は終わります・・・


何故かというと

橋の南側の 沼の内側の土手の向こうに
オジロワシが見えたからです!
先ほど ここへ来たときに飛び上がってすぐに見えなくなったオジロワシの様です









ああ このオジロワシの成鳥は 富江に見えるのですが・・・
おそらく富江でしょう。









こちらを見ながらじっとして動きませんが
これ以上近づくと逃げてしまうので ここはこれで後にしました。



公園の中州の辺りに来ると

A-中州の右端に オジロワシがいますね!


それが







こちらは 紛れもない 幼鳥の三冬ですね。
ということは やはり 富江が 三冬を連れてやって来た様です。


この三冬 じっとして 辺りを眺めています
そばを

カワウが泳いで行きますね



遠くを見ている三冬です

動きがないので 一回りして来ましたが 風が強くてどうもね・・・


上空を




トビが飛んでいます
今日は カラスとトビが随分と飛び回っていた様です


先ほどの所に戻ると




今度は木の枝にとまっている三冬がいました



こちらは




ドキッとしたのですが アオサギが飛び上がったところでした


ここで この場を後にしてきたのですが



途中林の間から見た 三冬です 遠くを眺めていますね



公園の道路を広場の方まで行った時
上空を







オジロワシの成鳥が飛んでいるのですが
遠くてよく分かりません・・・
富江ならば右の翼の先の下の方に穴が開いているのですが・・・
見えませんね・・・
ということは 富江ではないのでしょうか?


三冬もその前に飛び去って行ったようです
カモがたくさん飛んでましたから・・・

これで オジロワシはお終いですが なんだかよくわからないうちに 消えてしまいましたね・・・
まあ 顔を見た ということで満足しなくてはなりません。


最後に 下の橋の下の方に







バンがいました
また 子育ての季節がやって来るのですね

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウスピースの再生とお手入... | トップ | モエレのオジロワシ 3/30 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事