鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのオジロワシ 5/5 雷魚獲りの魅力に憑りつかれた三冬かな・・・

2018年05月05日 | オジロワシ
2018/5/5 土曜日 曇り時々雨・・・

ゴールデンウィークも 3日から天気が良くありません・・・
花見を期待していた人には誠に残念なことですが オジロワシはそんな事には関係ないようです

それでは 今日のモエレの様子を簡単に・・・
下の橋のところで

さざ波キンクロですね


反対側には







コガモペアがいます



林の中には







ツグミがいました



L2-ポイントから A-中州を見ると

右の方に オジロワシが見えます
今日も来ているんですね 
今日は 幼鳥の三冬が来てるんですね


この後すぐに この三冬 飛んで行ってしまうのが見えました・・・低く

三冬のことですから 近くにいるだろうと思って C-ポイントへ向かうと
B-中州の中程に

木の上にとまっている三冬を発見します
やはり 近くに居たんですね


さてこの三冬







少し様子がおかしいですね


すると 急に










下を向いて翼を拡げていますね!
おそらく 大物を獲ろうとしているんですね 飛び込む準備ですね!












タイミングを計ってまさに飛び込む寸前に見えますが・・・






魚が潜ってしまったようです・・・残念

やはり この三冬 雷魚の魅力に憑りつかれたようですね
獲る行為が楽しいのか 食べた味が忘れられないのか
どちらかはわかりませんが この三冬 
先日から ここで雷魚を狙っているようですね 凄い執念です 根性ありますね。
このおっさんんも また三冬が獲るところを見たいものですが この時期はなかなか難しいようです

もう少しすれば コイの産卵で たくさんのコイが岸辺に集まってくるので その時を狙うと
いいのでしょうが 雷魚ならね・・・



ここで突然 この三冬



















飛び降りました!
雷魚がいたのでしょうか?



でも・・・







何事も無かったようです・・・


こちら側の木の枝の上で










辺りを窺っていた三冬ですが



また突然に 飛んで行きます!
かろうじて 1枚だけ・・・

枝の隙間から飛んでいるところ・・・ですが 何だか分かりませんね(ーー;)


左の方へ消えて行きましたね 低く・・・
ということは また何処か近くにいるのでしょうか?




移動の時間です これは カワラヒワですね



すると
A-中州の左端の方に




やはり 三冬が木の枝の上にとまっていますね



場所を替えたのですね 雷魚獲りの













L1-ポイントから見ています


ここでまた

魚を見つけたようです!







飛びかかる準備をしていますが・・・



やはり

ダメだったようです
ここで この場を離れて来ましたが


下の橋の所で
ツグミのかくれんぼです

草の中にツグミがいますね


このツグミが




飛んで見えなくなります


そのそばにもう1羽見つけました




草の中から顔を覗かせているツグミです


道路の上には

ツグミがいました。


下の橋の上から 先ほどの三冬が居た所を見てみると

この中州の右下の所ですが・・・



かすかに 木の枝にとまっている三冬が見えるようです・・・
頑張れよ三冬 スキルを磨くんだぜ! 君ならできる 
と言いたくなりました。





モエレのさくらはどんな状態かは見ませんでしたが
近所のソメイヨシノが 満開状態でした 少し遅いけど・・・



  





  


いい枝ぶりですね 花びらがびっしり詰まってますね
これでまた うまい酒ですね


それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレの鳥たち 5/4 コムク... | トップ | モエレの鳥たち 5/6 あいに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事