鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのオジロワシ 12/24 わしも歩けばオジロにあたる その3

2017年12月25日 | オジロワシ
2017/12/24 日曜日 クリスマス 晴れのち曇り

まずはモエレですが
園は入口の所で
ムクドリの群れが電線にとまっています





意外とかわいいムクドリですね
みんな顔の造作がちがいますね







今はあちこちでムクドリの群れが飛んでいるのを見かけます



公園の中は カラスが鳴いているだけ・・・全く鳥がいませんね
なので また 中沼の奥へ行きますと・・・
木の枝に 大きな鳥がとまっているのを見つけます



でもね



やっぱり トビなんだよね・・・





カラスよりはかなり大きく見えますが・・・
たくさんいますね 群れでとまっています


そのとき 遠くの方から キッキッキッ・・・という啼き声が小さく聞こえて来ました!
オジロワシがどこかにいるようです
よおく探してみると 遠くの木の枝に

カラスと大きな鳥が見えました
カラスがかなり小さく見えます



オジロワシですね 成鳥の様です
このオジロワシが見ている方向は
何やら騒がしいです・・・


それが





カラスとトビが凄いことになっています
ゴミをあさっている鳥の群れの様です・・・
いったい何なのでしょうかね 気にはなりますが・・・



先ほどのオジロワシに近づきます



う~む











一郎の様ですね



下を覗き込んで 獲物を狙っているようですね・・・


しかし



こちらを見ていますね





なかなか動きませんね・・・






こんな高いところです
すべて同じ所から見ています



今度はさらに近づきます・・・







かなり近くなりましたが
ここで






近づきすぎて 気がつかれて
飛んで行かれてしまいました・・・
この用心深さは やはり一郎の様です
さくらは 案外逃げませんが 一郎は流石です ぬかりはありません
そこが一郎の一流たる所以であります


少し深追いをしたようで 夕方になってしまいました
帰りに見た太陽は もう夕日に見えました


クリスマスなので このあと チキンでパーティーをしたのはいうまでもありません

それでは また



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっさんの将棋哲学 その2... | トップ | おっさんの将棋哲学 その3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事