鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの鳥たち 10/6 中州岬にカモが集結ですが・・・

2019年10月06日 | 野鳥
2019/10/6 日曜日 晴れ いい天気になりました

いい天気になったモエレですが 朝の冷え込みは一段と強くなって来ました
公園の中もいつの間にか秋が忍び寄って来ましたね・・・

そんなモエレの様子を簡単に

落ち葉の舞う公園の道路を進んで行きます


ところどころに

黄色の葉っぱが目立ってきました・・・秋ですね



林の陰から沼を覗くと
またあの

目の後ろの白いヒドリガモがいました



左右とも

同じ様に白いのが分かりますね。




ヨシガモはたくさんいます


こちらは

ホシハジロだと思いますが 少しだけアヤシイです でも違うな・・・メジロとは




キンクロハジロが


今日は

8羽固まっていました



これは

キンクロのメスか スズガモなのか よく分からんぜよ・・・


オナガガモがいたのですが







枝の隙間からで 遠いし枝が邪魔します
でも 換羽が進んでいるのが分かります


飛んでいるのは

ヨシガモでしょうか・・・。



今日は 中州岬も カモたちが集結しています

いろんなカモたちがいますが 見るのも嫌になる程です



ここで この辺りに ハジロカイツブリを見つけます






黒なのか とは思いますが 少し遠いです
東側から来たのでしょうね そんな時期になったのでしょうかね・・・。



カモたちの間を泳ぎまわっていました。



ヒドリガモですが 目の後ろの緑色のヤツ が目を引きます




羽バタをしていますが


次列風切の辺りの緑色が




見えます コガモにも似ていますが 大きさが違うのでヒドリガモでしょうね
顔が赤いので アメリカン とは違いますが 
このタイプはたくさん見られる様です。



オオジュリンが




唯一の小鳥でした。


そんなモエレの様子です
それでは また
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Comoy's of London - Cask #7... | トップ | 10/7 雨の前に モズと キ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (85)
2019-10-07 00:40:47
朝晩がとても寒く感じますね。なので午後からモエレに行きまして、例のカモを探しました。それらしきカモが撮れたけど、間近でなかったのが残念(´-﹏-`;)
今日も「白いハシビロガモ」居ましたよ~。
返信する
そうですか・・・ (おっさん)
2019-10-08 09:06:30
この日は朝のうち雨が降っていたのでお休みとなりましたが それは残念でした・・・。

10/7 はどちらも発見できませんでした
縁があれば   ということですね。
そのうち縁があって合えればいいのですがね。
情報有難うございます。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事