メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

亜土夢の日

2011-07-03 22:53:49 | アルビレックス新潟

アルビレックス新潟 2 - 0 モンテディオ山形

みんなー、勝ったよー。10試合ぶりだって?長かったねえ。勝ちかかった試合はいくつかあったのに…。

この試合は亜土夢だねぇ。2点とも見事でございました。直接FKでの得点って、マルシオ以外ではすげー久しぶりなんじゃね?(もしかするとリマ以来?)

勝ったのはもちろん収穫。でもそれ以上に亜土夢の居場所が見つかったのがすげーでかい。これまでは亜土夢ってどこで使っていいのかわかんなくて、なんとなくフォワードやらされてたけど、ミシェウとのユニットいいねぇ。2人とも技術が高くてアイデアも持っているから、この2人が絡むと何かが起こる。ミシェウと亜土夢って、2人揃って先発したのはあまりないと思うんだけど、息ピッタリ。これは使えるわ。なんかこれからの試合に希望の光が見えた気がする。

そういえばこの試合、攻めるときには両サイドバックを上げてボランチの菊地を下げた3バックの形にしていたね。この1週間で何があったのかわからないけど、サイド攻撃に厚みを持たせるのが狙いかな。まあまだまだだと思うけど、なんでもできるのはいいこと。長身FWのいる次節甲府戦でも使えそうだな。

さて、次につながりました。次の甲府戦も勝たなければいけない試合です、この勢いのまま勝利をいただきましょう。

なんか今シーズン、このままいける気がしてきたー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田駒ケ岳 | トップ | 逆転勝ちなんて出来たのー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事