メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

秋田駒ケ岳

2011-06-28 21:54:23 | 山行

P1000439P1000394  もうだいぶ経ったけど、6月12日に秋田駒ケ岳に行ってきたよ。天気予報では降水確率0%の晴れ予想なんだけど、山は雲の中でした。。。

午後になって少しずつ晴れてきて、雲間から見えた阿弥陀池(遠いよ)。。。

花はまだ早くて、いたるところに残雪が残ってた。たぶん6月下旬~7月上旬が一番の花盛りなんだとおもう。(写真はクリックで拡大)

P1000447 P1000417 P1000410 それでも一応こんなのとか、こんなのとか、P1000403 こんなのが咲いてましたよ。シラネアオイ以外はまだはやすぎるけど。他にはチングルマが咲き始めてた。

P1000433 高山植物が多いことで有名な山だけど、こんなおもいっきり火山なところもあったり(この周辺はコマクサがいっぱい。当然まだ咲いてないけど…)。

P1000443 帰りにはこれだけ晴れてきました(遅せーよ)。八合目の駐車場も見えていますね。

今回は天気も悪く、花も少ない時期だった。もう少したくさん花が咲いているときにゆっくりと歩いてみたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連敗止まる | トップ | 亜土夢の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山行」カテゴリの最新記事