メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

3連戦3連勝

2022-09-19 13:27:49 | アルビレックス新潟
新潟 2 - 0 水戸

体力的にも精神的にも厳しい最終盤の3連戦を見事3連勝で締めました。
課題はありながらも完勝でしょうね、2位との勝ち点差3をキープしました。

試合開始からの15分でビッグチャンスを連続で外しました、2点は取れていた内容だっただけに
ここで点を取り切れなかったこととその後の善朗の負傷交代で相手に流れが行きそうなところを踏ん張ったのが大きかったですね。
嫌な流れになりそうだった空気を振り払ったのは久しぶりに先発した星ってのがまた。
昨年も至恩が出場停止の試合でゴールを決めてくれたり、ここぞの場面で仕事してくれる選手です。
ゴール後の高の手荒い祝福も良かったですね。

前半終了間際には相手のポスト直撃のFKとその流れからゴール至近でシュートを浴びるピンチがあるも、
選手が体を張ってブロック、ゴールを割らせません。

すると後半立ち上がりに珍しいゴメスのFKから星軍団構成員の谷口が頭で決めて2点目。
試合はそのまま2-0で勝利となりました。

谷口のゴールも6月以来とか、
この試合でも谷口はあと2点は取れたはずなんで、まだまだ憑き物が取れていない感じですが
このゴールで再びいい感覚を取り戻してもらいたいですね。

この試合で唯一の心配事はやはり善朗の怪我。
モバアルのInsideでは最後の集合写真にいたから重症ではないと思いたいけど、
同じような状況の鈴木孝司はいまだに怪我から復帰できていないですからね。。。
とはいえ今年のチームは決して善朗に依存しているわけではない。
伊藤もいるし、昨日は三戸も短い時間だけどトップ下に入ったよね、なんなら秋山もできるか?
この日の星のように誰が出ても同じサッカーができて活躍できるのが今年のアルビ、そこが昇格を争う他のチームとは違う。
残り5試合、全員で優勝を掴み取ろうぜ。

あと、デンはオーストラリア代表で2試合欠場かな。
W杯前、最後のアピールの場かと。
本人も代表には強い思いがあるはず、怪我無く頑張ってきてほしい。


水戸戦はチケット完売。
久しぶりの2万越えあるかと思ったけど、観衆は18,439人。
まあ、連休だから来れる人がいる一方、連休だからこそ来れない人もいるからね。
そんな中帰りのバスで近くにいたおば様方が「次節で昇格決定すると思う?」「私決まらないと思う」みたいな
会話をしていた。
うん、次節で決まる可能性は100%無いんだ、無いんだけどこういう会話をする人って普段あまりアルビの試合を見ていない人だよね。
こういういわゆるライト層がスタジアムに戻ってきているというのはとてもいい兆候、いいサイクルに入ってきたなと感じます。
この試合楽しんでいただけましたか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選手が動けないなら監督が動... | トップ | 辛いけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2022-09-19 19:24:20
多くは語りません。
ラストスパートの最後のハードル、今季跳ね返され続けてる4連勝壁に三度目の正直で突破し一気に登り詰め、頂を極めよう!
返信する
Unknown (かんりにん)
2022-09-19 23:39:30
大白鳥さん、こんばんは。
大宮戦は今季4回目の4連勝への挑戦となります。この壁を突破して一気に頂点へ!
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事