メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

選手が動けないなら監督が動けばいいじゃない

2022-09-14 21:48:56 | アルビレックス新潟
甲府 1 - 2 新潟

アウェー甲府戦、非常に難しい試合になりましたが選手が頼もしさを見せてくれましたね、
2-1の勝利です!
アウェーの甲府戦は気温や移動の大変さなど、やっぱり選手にとって相当厳しいんでしょうなぁ。
選手がこれだけ動けない試合は今シーズン初めてじゃない?

と、いうわけで力蔵監督怒りのHTでの3枚代えなわけだけど、伊藤はちょっとかわいそうだったかな。
ゲデスがあまり動いてくれないもんで、どうしても伊藤始動でのディフェンスになって消耗しちゃった。

あとは復帰していてよかった、の三戸ちゃん。
小見と三戸のアベックゴールで勝つのはホームの横浜FC戦以来ですか。
この2人が成長し続ければ、そういう試合がもっと増えるのでしょうね。

泰基は今日はDAZNの画面越しでの情報しかないけど、前節よりもかなりパスを引き出せていたし良かったんじゃないかな。
1点目にも絡んでいるしね。
そして秋山、
いやー秋山成長したねぇ。
前はボールを持った時はいいパス出す選手っていう感じだったけど、今は常にポジションチェンジしてあらゆる場面でボールを引き出している。
以前より全然ボールに触れる回数増えているはずよ。
しかも失わないし、毎試合決定的なパス出すからなぁ。

んで最後に小島。
何も言うまい、文句なしのMOMですね。

ミッドウィークのアウェーは上位陣にとっても厳しいです、横浜FCと岡山は負けてますからね。
これで勝ち点でも単独の首位に立ちました。
でもうちは今まで通り次の試合も何も変わらんですよ、
今シーズン同じサッカーを貫き通した新潟が一番強いということを証明し続けましょうや。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり善朗のチームなんだなぁ | トップ | 3連戦3連勝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2022-09-16 07:12:38
甲府のシステム変更もあり戸惑ったのか、動きは鈍かったですね。
それを払拭してくれたのがコミちゃんでした!
あの角度無い難しいコースを良くぞ決めてくれた!そして、ミトちゃんはスピードに乗った爽快シュートは秀逸!で、小島が立ちはだかりましたが、3本ともミスから奪われたピンチは今節の反省点。
下2チームがよもや負けるとはおもってなかったので、頭一つ抜けましたが、マダマダ緩めるわけには行かない。優勝するんだから!
返信する
Unknown (かんりにん)
2022-09-16 23:28:31
大白鳥さん、こんばんは。
苦しくても勝つ、これこそ昇格するチームですね。
小見のシュートは練習していた形だった、後半の3枚代えも実はプラン通りだったようですね。事前の準備が確実に結果に結びついています。
残りは6試合、一癖も二癖もある相手が続きますし、特に山形は相当強いんじゃないですか?これからも優勝が決まるまで一戦必勝、勝ち続けましょう!
あと泰基はもう少し見たくなりました!堀米も戻ったけど、チャンスあるかなぁ。
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事