メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

ちょっと体力足りんのとちゃいますか?

2018-03-03 21:09:38 | アルビレックス新潟
新潟 1 - 1 松本

J2第二節、今節もなかなか難しい試合になったでよ。

前節、河田の得点をアシストした貴章が今日も働いてくれて前半に1点リードできたけど、
後半60分くらいからはずっと松本のターン。
この時間はFWの2人も揃って引いてしまったもんだから、カウンターのチャンスすら作れず
同点にされてしまった。

その後、勝ち点3が欲しい新潟も端山や達也を入れて流れを五分くらいまで押し戻したけど
決定機は作れず試合終了、ホーム開幕戦は引き分けという結果に。

2試合続けてしょっぱい試合になったわけだけど、自分はあまり心配していなかったりする。
今日の試合に関しては割と原因が分かりやすいんじゃないですかね。

そして、新潟にはターレスとメネゲウという隠し玉がある。
本気出すのはこの2人が揃ってからでしょ。(それがいつだって話だけど…)

来週からルヴァン杯予選も始まり、もっと多くの選手にチャンスが与えられるはず。
そこからリーグ戦の先発を掴む選手も出てくるだろうし、余裕はないけど余力はまだまだありますよ。

まあ、そんな中で気になったのが途中交代のジュフンや他にも何人かいたようだけど足をつる選手が複数
いたこと。
後半押し込まれた理由の一つとして疲労で運動量が落ちたこともあるだろう。
これも試合の中でゲーム体力を作っていくしかないんかな。

まあ、それも含めて伸びしろのあるチームってことで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白星発進 | トップ | ルヴァンカップも開幕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね (千葉在住アルビサポ)
2018-03-04 18:10:21
後半は全く向こう側でのハーフコートゲームかよ!と思うくらいの内容。点を獲られるのは時間の問題でしたな。そして、メタリックアルビさんの言われる通り、試合後にピッチに座り込む、足がつってると思われる選手たち。まだ、2試合だよ、坂井のコメントも不安だし。
これからだよね。試合に合った体力と筋力が馴染むのは。こっからだよ!!
返信する
Unknown (かんりにん)
2018-03-04 23:09:58
今の時期で前半からきついとか、夏になったらどうするんですかね?
そんな中で90分走る33歳の貴章さん、素敵っす。
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事