メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

負けた後の大事な試合に勝つ

2024-03-09 21:07:26 | アルビレックス新潟
新潟 1 - 0 名古屋

ホーム開幕戦、昨年は2戦2敗の名古屋に勝利しました!
押し気味にゲームを進めていたにもかかわらず、得点が入るまで焦らしに焦らされたので長谷川元希の得点は
本当にうれしかったですね。
自分は今日DAZNでしたがそれでも大興奮だったので、スタジアムで寒さに耐えながら応援していたサポーターにとっては
喜びもひとしおでしょうな。

この試合は小野裕二が満を持して(?)の初先発。
あとは堀米が新井に代わって今シーズン初先発となりましたね。
小野は期待通り!とはまだ言えないまでも1トップの役割は果たしてくれたと思います。
今日はなかなかチャンスがなかったですが、次は得点に期待したいですね。

今日の試合何が凄かったって、秋山と宮本の2ボランチが効きまくってんのよ。
宮本はシュートもチームで一番多かったのでは?あとは枠に飛ばすだけだね。
新潟の強みはこれまで両SBと思っていたけど、これからはボランチもですね。
あと今日のヒーローである長谷川元希はやっぱりトップ下だよね、次は先発トップ下で見たいぞ。

さあ、前節の嫌な負けの「イメージはこれで払拭しましたぞ。
次のヴェルディは昇格してまだ勝利こそないけど、どの相手にも互角の試合をしている上手くてハードワークをしてくる好チームです。
うちとの試合もいい試合になるでしょうね。
そんな中でも勝利するのは当然うちよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この敗戦がのちの成長につな... | トップ | 残念すぎる引分け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2024-03-10 20:57:34
寒さも最後に吹っ飛びました!
キリキリするような展開で、残り僅かな時間にハセモトが!
蹴った瞬間は相手に当たったのが解らず「宇宙開発か」と思っていたらストンと落ちてゴール!たぶん回転が変わったんですね。
前節を払拭する狂喜乱舞!帰って風味爽快飲みながら見直して、また喜んでました。
しかし、次が大事。ヴェルデ戦は現地で応援。J1ではまだ勝ってないチームです。
勝利を見届けます!
で、今日もレディース応援にスワンまで。
これまた、川澄の初ゴールで盛り上がり、またまた帰って風味爽快ゴクリ。
最高の土日となりました!
Unknown (かんりにん)
2024-03-11 22:49:31
大白鳥さん、こんばんは。
アルビは土・日で勝ち点6ですね。レディースも上位をキープしているので相乗効果で高めあっていければ最高です。
さて、今度のヴェルディ戦も自分仕事で欠席なんすよね。勝利は疑っていませんが、大白鳥さんはじめ現地組に任せます。

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事