メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

むしろ悪くなっている

2024-04-14 19:55:12 | アルビレックス新潟
新潟 1 - 1 

試合開始直後から積極的にシュートを打って、10分でクロスバー直撃2本とかいつ点が入ってもおかしくない、
これまでと違って積極的な試合を見せてくれましたね!
…失点するまでは。

失点してからはなかなかシュートまで行けないよく見た光景が。
後半も選手交代が行われるまではかなーり厳しい展開でしたよ、相手の退場と秋山のミドルで敗戦は免れましたが。

前節終了後にいろいろ書いたので、今回はあまり書きたくないんだけどなぁ。。。
ブーイングするなら、前節よりも今節でしょ。
パスはある程度つながるし保持もできているからそこまで悪くないように錯覚するかもしれないけど、
試合開始10分以外は今シーズン最低レベルの試合だったと思うぞ。

試合後に新潟駅まで歩く中でいろいろ言いたいことは思い浮かんだだけど、あまり悪いことたくさん言いたくはないしね、
だから1つだけ言う。
遅いよ!
遅い、遅すぎる!
トランジションが遅すぎる!
ネガトラもそうだけど、ポジトラ時は後半途中まで誰も反応しないじゃん。

昨年の終盤9試合負けなしの時だって点はそんなに取っていないんだよ、
でもトランジションは速いし正確だった。
昨日の札幌戦、それだけ昨年並みにできていれば無失点で勝てていた試合だったと思うよ。
これは戦術以前の問題でしょ、ここがおろそかになっていたらそれだけで守備は厳しいし、攻撃ではチャンスを作りにくい。

あとは交代ね、
昨日の谷口をあそこまで引っ張る必要あったかなぁ、はっきり言ってかなり悪かった。
谷口今年はキャンプから調子良かったんだよね、チーム状態に引っ張られてなのか、1トップが合わないからなのか、
調子崩しちまったなぁ。

次は水曜日にいわき、土曜日にはすぐに京都とアウェー連戦だ。
まずはいわき戦、メンバーも変わると思うけど「俺が決める!」っていう選手が出てきてほしいぞ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 停滞中 | トップ | 五頭の菱ヶ岳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2024-04-14 20:42:08
ゴールマウスに嫌われたアルビと好かれた札幌、それに加えて失点シーンはエアポケットの如く、誰も寄せずに撃たれちゃいましたね。早々に小見か松田のどちらかが決まっていてくれれば、大きく展開は変わったんでしょうが。
なんとか10人のチームに引き分けましたがね。まぁ、いわき戦でスーさんは戻るでしょうから、そこ(底)からの巻き返しに期待です!
全く撃たなかった秋山のナイスミドルと奥ジンの切れの良さに、少しだけ救われました。
返信する
Unknown (かんりにん)
2024-04-15 21:31:51
大白鳥さん、こんばんは。
札幌戦の失点場面は、決める時に決めておかないと、っていうやつでしたね。でもそのあとの大ピンチはコジが文字通り体を張って防いでくれました。
いわき戦はもちろん結果も大事ですが誰が活躍するのか、その内容も問われますね。森君とかそろそろ出てきてくれていいのよ。
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事