メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

難しい試合を勝ち切った!

2023-10-28 22:18:39 | アルビレックス新潟
京都 0 - 1 新潟

アウェーの京都戦、結果を知っている状況でのDAZN観戦でもなかなか苦しさを感じる試合、
選手たちはよく最後までファイトして勝ち切ってくれました。
新潟もいいサッカーをしたけど、どちらかというと京都ペースのゲームだったんじゃないかな。
終盤ではあるけど舞行龍を入れての5バックがこの試合の厳しさを物語っているよね。
ただそれでもこの試合に勝ち切れた、チームは成長していますよ(しみじみ)。

ゴールこそなかったけど太田は守備で大きく貢献してくれたし、秋山とかなんか凄いし。
この2人は成長したなぁ。。。
いや、他の選手もみんな成長しているんだけどさ、今日の試合ではこの2人が目立ったかなぁと。

そして前節を見ていて思ったんだけど、この試合を見ても感じたのは、善朗が怪我前のトップフォームに戻りましたかね。
運動量も増えているし、鈴木孝司とのコンビも上手く機能している。
あとはもっとシュートレンジに入れるようになれば完全に復活ですね。

ダニーロもここにきて2試合連続で出場。
あとちょっとでゴールという場面もあったんだけど(結果を知っていても声が出たぞ)、調子は悪くないんだろう。
ダニーロにも残り試合でなんとか1点取ってもらって爪痕残してもらいたいなぁと思うんだけど。

さ、これで順位はまた一つ上げて10位、川崎がまだ今節を終えていないとはいえ目標の9位まであと一つです。
チームには大きな怪我人もおらず(いないよね?)ポジション争いが激しくなっています(今節は長倉も巧もベンチ入りできないほど)。
最高の状態で残り3節に向かえそうですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jリーグのシーズン移行について | トップ | 塔ノ岳(↗表尾根・↘大倉尾根) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2023-10-30 12:34:20
タイキが良く足延ばしてくれました。
ヨシアキも絶妙に放り込んでアシスト!
後半は圧され気味でパトリックが入った時は、ヤられんじゃねーぞ!って念じてましたよ。
さぁ、一桁までは他力本願ですが、あと3試合勝ちゃ結果がついてくる!

DAZNで見返したけど、タイキの先制に「追い付いた」ってか!怒
返信する
Unknown (かんりにん)
2023-10-30 22:46:31
大白鳥さん、こんばんは。
泰基の得点と最後のアイシテルニイガタで現地は大盛り上がりだったのでは?
5バックとかシーズン前半ならたぶんやっていないですよね、終盤にきて監督からも勝利への執念を感じます。何とか残り3つ勝って結果を待ちたいですね。

それにしても実況の「追いついた」って何だったんでしょ?
京都は新潟には負けないっていう願望が出たんですかね~。
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事