メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

19歳コンビで横浜FCを粉砕!

2022-05-22 20:45:34 | アルビレックス新潟
新潟 3 - 0 横浜FC

2位横浜FCとの対決は三戸と小見の2ゴールで3 - 0の快勝!
横浜と入れ替わって2位に浮上しました。

開始30秒の三戸のゴール、その5分後には小見のゴール。
試合開始からで言えばアルビ史上最高の6分間じゃないですか。

2得点目はバイタル付近でパス何本つないだ?
ゴールを決めた小見はもちろん素晴らしいが、関わった選手も全員素晴らしかった。
小見や星など、これまであまり試合に絡んでいなかった選手が出てもこのクオリティはやばいっすね。

前節の記事で近いうちに小見とイッペイの序列が入れ替わるのではと書いたけど、すぐに入れ替わりました。
しばらくアルビの左は至恩・小見・三戸の3人のうちだれかが先発することになるんじゃないでしょうか。
逆にイッペイは正念場ですね。

そして星。
町田戦だけ見て星をけなして吉田陣平をアゲていた人たちは星に土下座してもらいたい。
町田戦ではインパクト残せなかったのは事実ですが、この横浜FC戦では攻撃面で違いを見せましたね。
特に後ろ向きでボール受けても簡単にターンして前にパス出すのとか、やっぱりボランチよりも1列前の選手だなと思わせます、
前節の反省を活かして自分にできることを出し切ったという感じじゃないでしょうか。
町田戦では守備を意識しすぎたのかもしれませんね。
星にボランチの目途が立ったことで、懸案のボランチ問題が解消に近づきました。
個人的には陣平君はまだまだ学ぶことが多く、前節のように守備不要、今節のように得点差ありの場面でないとちょい厳しいかなと。
この試合は守備が求められる場面でどういう対応ができるか、それを見るために監督が試したかったのではないですかね。

そんでもって史哉がおかえりの45分間出場。
舞行龍の状態は気になるけど、2位相手の大事な試合でも普通にこなせる史哉。
この選手が戻ってくるだけで他のポジションに比べて選手層の薄いDFラインが一気に厚くなります。

というわけで最高の90分でしたが、もう一人挙げさせてほしい。
藤原奏哉、最高だったぜ。まさに残念そこは藤原奏哉だ、だ。

さて、うかれてもいられませんね。
すぐに中3日で水戸、その次も中3日で山形と試合が続きます。
昨年一番完敗したと言える試合が水戸でしたね、今度はやり返さなけりゃなりません。
コロナの影響はありましたが、これを機会にさらに戦力を増した新潟の力をアウェーでも見せつけてやりましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウェーの壁 | トップ | 高社山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2022-05-23 12:41:52
19才の二人は、
結果にコミット【小(見三)戸】してくれました!
若さで躍動し勝利しました。
チームとしても、ほぼ完璧な内容で特に前半は向こうに得点される臭い全く無しでしたよね。
証拠に小川がかなりイラついてましたよね。
連戦にまたもや苦手?な水戸戦です。前回の連戦同様乗り切りましょう!

マイケルが心配です。最後の挨拶も早々に引き上げましたから。フミヤは見れたが次節はどうなる?デンや遠藤はどうした!
返信する
Unknown (かんりにん)
2022-05-23 22:23:41
大白鳥さん、こんばんは。
横浜FC戦はすぐに2点入ったので、終始余裕をもって見ていられました、前半は相手のシュート0ですもんね。
後半になって相手も攻めてはきたけど、割と予想しやすい攻めばかりで守りやすかったと思います。
しかも負けてんのに相手FWは選手交代でちんたら退場するしね。こちらとしては助かるだけですのでいいんですけど、見ている横浜FCサポはこれを見てどう思うか。。。

フィールドプレーヤーでまだ出ていないのが遠藤と田だけになってしまいましたなぁ。デンは怪我として遠藤。。。まあ腐らずガンバレ!これまで出番の少なかった小見の活躍なんかも刺激になっているでしょ。
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事