メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

互いに譲らず

2021-07-18 23:45:41 | アルビレックス新潟
京都 1 - 1 新潟

ようやくDAZNで確認、
残念ながら勝ち点3には届きませんでしたがお互いに気持ちの入ったいい試合だったと思います。
まあ気持ち入りすぎて危ないプレーとかもありましたが。
結果を知ってから見ると、別に審判のジャッジもそんなにおかしくないと思いますが。
PKかどうか怪しい場面は取る人は取るし、流す人は流すって感じかなぁ。新潟としては欲しかったけど。
それよりも至恩は大丈夫かい?✖が出た後も出場続けたけど。。。
最後のFK蹴っているあたり、意外と大丈夫なのかもしれんけどアドレナリン出ているしね。
無理せず中断期間でしっかり治してください。

善朗はこの日のゴールで10ゴール、10アシスト(現在11アシスト)達成。
まずはおめでとうなんだけど、ここからどこまでこの数字を伸ばせるかもチームの成績に直結するから。
福田が戻って前にパス出せる選手が増えたからね、善朗のプレーにもいい影響があるといいな。

さて、とりあえず3位で中断ですが1位も2位も1つ勝てばひっくり返せる位置にとらえています。
とはいえこれまで通りの戦いでは3位より上に行くのは難しいんじゃないかと。
中断期間で怪我と疲労を癒し、さらにパワーアップして勝負の後半へ行きましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後半戦は快勝スタート | トップ | 扇沢から扇沢まで歩いてきた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2021-07-19 12:43:12
前半の闘いでは、これからも、そして上がってからも厳しいですよね。
その辺をハーフタイムじゃなくて試合中に選手たち自らで気付き変えていくことも必要かと。
とにかく、3週間の中断を身体をしっかり休ませケアして、スカウティングも他チームを上回る充実した時間にして、再開後は勝ちきることを命題に「死に物狂いで勝ち点3」「昇格決めるまで勝ち点3」をもぎ取っていこう!
身体をしっかり休ませケアして、
返信する
Unknown (かんりにん)
2021-07-19 17:09:09
大白鳥さん、こんにちは。
パスの精度はもう少し上げたいですね。京都戦でもそこが通ればというパスが結構見られました。
そのためには出してだけでなく受け手とのコミュニケーションももっと必要です。
逆につなごうとしすぎると足元やセーフティーなところばかりのパスになってしまうのでそことのバランスが難しいところ。
勝負の中断明けへ向けていい準備をしてくれると信じましょう!
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事