メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

武川岳

2015-09-05 18:11:16 | 山行
今日は秩父方面の武川岳に登ってきたよ。

この山は西武秩父線の芦ヶ久保駅から歩くとそれなりに歩きごたえのあるコースとなるのでちょっとしたトレーニングになるね。

芦ヶ久保から約1時間で最初のピーク二子山を通過。
写真は焼山から振り返って撮影した二子山。ピークが二つあるのがお分かりいただけよう。

ちなみに写真はクリックすると拡大します(過去記事も同様)。

そこから30分弱で次のピークの焼山へ到着。
後ろの山は武甲山。


よくわからん花が咲いてた(しかもピンボケ)。


途中で鹿にガン見される。。。


そして芦ヶ久保から約2時間半で武川岳到着。
昭文社地図のコースタイムより2時間短い時間で歩けたのはいい傾向だな。


今日はまだ終わらない。
武川岳から山伏峠方面へ下山し、伊豆ヶ岳~正丸峠を経由して正丸駅へ向かう。
伊豆ヶ岳山頂。峠からの登り返しは疲れた足にはなかなかきつかった。


この後正丸峠まで行って帰ってきたんだが、正丸峠以外はかなり前に一度通っているコースなんだよね。
ただ、今回はその時よりも楽に感じた(8:00芦ヶ久保駅スタートで正丸駅到着が13:40)のと、自分の持っている2002年版の地図には載っていない林道ができていたりと、、、
地図は新しいもの使わないとダメっすわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢スコアで快勝 | トップ | 準決勝進出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山行」カテゴリの最新記事