メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

なかなか勝たせてもらえんね

2020-08-08 22:22:13 | アルビレックス新潟
新潟 1 - 1 大宮

3試合連続で同じタイトルだよ!どうなってんのっ!!!

試合内容自体は悪くなかったんだ、次の試合も前線の4人はこの4人でいいんじゃないって思わせるくらいには。
ただ、最初の失点が余計だったな。いい加減スローインで簡単に相手にパスすんのやめません?
それもあって序盤は大宮ペースだったけど、20分くらいからは互角か新潟ペースになったよね。
後半も70分くらいまでは完全に新潟ペースだった。

そこで1点取れればな。

試合前は中島のボランチってどうかなと思っていたんだけど、全然やれるね。
前半のFKが決まってりゃ文句なしで今日のMVPだったぞ。
こりゃ秋山もうかうかしてらんねーす。

新太とシルはちょっとシュートに力入りすぎな気がするかなー。
あんだけシュート撃つぞ、シュート撃つぞってのが見え見えだとそりゃあブロックもされるわい。
難しいシュートを決める技術はあるんだから、もう少し力抜いたほうが点取れるんじゃないかなぁ。

あとは終盤のもう一押しが必要だね。
ファビオが怪我して攻撃陣が手薄になったのは分かるけど、今日の終盤は新太も至恩も明らかに疲れていた。
マンジーでも矢村でも、全然ベンチにも入らないけど達也でもいい。
試合終盤で決定的な仕事のできる選手が出てきてほしいね。

面白い試合ではあったが、引分けじゃあ勝ち点は積みあがらない。
過密日程で選手を休ませながらってのも分かるけど、そんなことばかりも言っていられないだろう。
5人交代できるんだから、疲労した選手は試合途中で交代させればいい。
次の山口戦は必勝でしょ、今日の試合フル出場の選手も含めてここまでのベストメンバーで臨む必要があるんじゃないの?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか勝たせてもらえんね | トップ | 荻と萩って紛らわしいよね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2020-08-08 23:08:51
負けてない、以上に勝ててない!が先に行く。
新太もシルビもホント落ち着けてってば。
ホント過密なんだから交代枠使おうよ!
あと、今日のフミヤもあんまり上がりませんでしたね、
左の新井との約束事があるんかな?
ここまで6分け、あと幾つ引き分けるんだろうか?
もう引き分けはいらない、次の山口勝って下さいませ!
返信する
Unknown (かんりにん)
2020-08-10 11:00:54
フミヤはドリブルよりも相手を見てポジショニングで勝負するタイプっぽいので、相手の守備も上手かったのかもしれませんね。それと同じく堀米が全然仕掛けず、左SBの序列で新井よりも下になりつつあるのが気になります。パスをつなぐって部分に気が行き過ぎているんでしょうか。

3試合連続の引分けは勝ち点でいえば1勝2敗と同じですからね。山口戦は繊細かつ大胆に、ここまでの10試合で積み上げたものを出してもらいたいですね。
返信する
Unknown (大白鳥)
2020-08-11 06:29:48
昨日は山の日、県内の米山に登って来ました。
992mなんですが海岸からの独立峰なんで、どっから登っても登り一辺倒で夏季は堪えます。
ここには、いまの三角点よりかなり前の測量点(名称忘れたした) がある山で、これがある山は他に雲取山しか残っていない、貴重な点が残っています。
いつもなら、その季のアルビユニを着て行くのですが、今回は引き分けが多過ぎて、流れをかえたいのでアイシテルニイガタで登り、山頂の神社に昇格祈願してきました。
叶ったら勿論御礼参りさせて頂きますますよ!
そうなってもらいたい!!
返信する
Unknown (かんりにん)
2020-08-11 20:04:16
米山ですか。自分も昔、親に連れられて登りました。すごく暑かった記憶(夏だったのかな)と階段の連続でかなりきつかった記憶があります。
自分も暑さがやばいですが、そろそろ近場の山へ行こうと考えているところです。

そして山口戦ですね、もう明日です。
米山のお礼参りは大変ですが、なんとか大白鳥さんを再び米山へ!
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事