メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

LAND OF THE FREE Ⅱ

2008-02-11 23:40:59 | メタル

Sany0211 昨年11月頃(テキトー)に発売されたGANMMARAYの新作です。

かなり前に購入していたのですが、紹介が遅れていました。さすがに2月14日のハロウィンのライブ前にやっとこうと思いまして。

アルバムタイトルの「LAND OF THE FREE Ⅱ」は、12、3年前(この数字もテキトー)の「LAND OF THE FREE」の続編という位置付けのようですが、楽曲的にはあまりつながりがないように思えました。それでもアルバムがスタートして10数秒で「あ、ガンマレイだ」とわかりましたので、あっという間にリスナーにそう思わせた時点でバンドとしては成功なのでしょう。

ただ、今作では今まで個人的にはあまり感じなかった、カイ・ハンセンのヴォーカルの限界を顕著に感じました。

ハロウィンよりもガンマレイのほうが好きなバンドなのですが、新作に関してはハロウィンに軍配があがりますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のサッカーニュース | トップ | ロッピーにて10分間の格闘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メタル」カテゴリの最新記事