メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

J2第一節

2022-02-21 22:03:13 | アルビ以外サッカー
待ちに待ったJ2リーグが今年も始まりました。
開幕戦を勝利で飾ったのは、岡山、岩手、栃木、群馬の4チーム。
なかでもオフに積極的な補強を行った岡山は昨年3位の甲府を相手に4-1の快勝。
なんだよ、甲府どうした?監督誰だっけ?と思ったらそうでした、吉田達磨氏でしたわ。。。

あとはコロナの陽性者を複数出した大分はホーム水戸戦が中止に。
J1でもFC東京でコロナ陽性者が複数確認されたため次節が中止になりましたね。

中止と書いたけど、実際は延期なわけです。
大分-水戸の一戦は大分のホームゲームなわけだけど、今年は過密日程なので代替日はおそらくどこかの水曜日とかに割り振られるでしょうね。
こうなると感染者を出したチームはもちろん、その対戦相手も大きな不利益を被るわけです。
水戸の場合は週末の試合に挟まれた水曜日に大分まで行って試合しなけりゃならん公算がでかいわけです(そうならないかもしれないけど)。
選手が揃えられず試合不成立の場合は揃えられなかった側が0-3で負けというルールがありますが、感染症なのでそれはないにしても
代替試合は相手のホームで開催するくらいのペナルティはあってもいいかもしれないですね。

まあこれは他人事ではありません、
ようやく横ばいから減少傾向になっては来ましたが、まだまだ毎日多数の感染者を出していますからね。
明日は我が身と思って対策しないと。

そして新潟は今週も天気が悪いですね、なんとかいいコンディションで選手には練習させてあげたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022シーズン開幕 | トップ | 2点差を追いついたけど、あと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビ以外サッカー」カテゴリの最新記事