Sparkring Life

旧・京都Sparkring Life
通って住んだ足掛け10年の京都生活を終え、横浜に住まい中。
書く人:maiky

early Xmas

2007年11月29日 | 【京都】Diary


部屋を片付けながら、少しクリスマスの雰囲気を作ってみました。
ツリーとか、リースとか、欲しいなぁって思ってもひとり暮らしだし。
ひとりで眺めても、つまんないし。

なので、色んなところで使ってたアイテムを集めたり組み合わせたりして、
赤と緑でクリスマスの雰囲気に・・・。



ディズニーベアーのダッフィーを椅子に座らせてるんですけど。
片付けの途中で目に止まって、何か寒そうだなぁって思ったのがキッカケ。

私の帽子を被せて、夏・秋に巻いてたストールを貸してあげたら、めちゃ可愛い
もうここをクリスマスの雰囲気にしてしまえ!…と思い立ってしまったのです。
片付けの、途中でね。

今この写真を貼って、やっぱり気になったのがリボン部分のりんご。

浮 い て る …


直してきました(笑)
りんごを、ストールのクロス部分にブローチみたいにつけかえてきました。

あとは、白いふわふわのクッションに座らせてあげたら暖かいだろうなぁ。
何かストール巻いてるときとか、自分の子どものように思えてきて。
少し大きさがあるので、それなりに重みもあるんです。
可愛いすぎ。


と、言えば。




クリスマス仕様の、パル。

このブログに登場するのは凄い久しぶり!!
でも、写真は去年撮ったものだけど・・・。



「まっピンクなお・ハ・ナ・の~ トナパルさんは~♪」

むちむちおでぶ。
ずんぐりむっくりんこ。


着せているトナカイのお洋服は、実はワンちゃん用なんだけどサイズオーバー。
ヨイショーッ!と着せてみました。

今年も着せられるんだろうな(笑)



少し話を戻しながら・・・

そんで、夕方になってやっと片付いたので、はまみほ嬢にもらった紅茶で一息。
今日のリーフは、「ハニーストロベリー」。
茶葉と一緒に乾燥いちごが混ざっていて凄い可愛かった!!!
もちろん、ふやけた後に食べました(笑)

12月になったら、ショートケーキが食べたいなぁ。





とか言う前に!

「X'mas」の前に!

「Xデー」が迫っています。


京都検定の受験場所が決まりました。
いよいよ、来月9日が試験です。

立命館か、同志社が良かったなぁ


あーなんか緊張してきた。
これで合格しなかったらカッコ悪い・・・。





はぁ・・・




いや、カッコ付けで受けるんじゃないんですけど。
残り1週間ちょっとで本気に追い込まなくちゃ。

試験終わったら遊ぼ!


もう12月が来るんだねぇ・・・。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Xマス (虹子)
2007-11-29 23:55:44
うきゃー
まっピンクなお・ハ・ナ・の~ トナパルさん
かわいいー
いっきにやられた
返信する
もう12月だね♪ (はなっち)
2007-11-30 00:09:41
クリスマスモード。
今日、買い物に行ったら可愛いクリスマス使用の食器があったよ♪^^

パル君、相変わらず素敵です☆☆
うちの子は着ぐるみ無理だわ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
返信する
龍谷なんだぁ (Toshi)
2007-11-30 01:11:16
つーか、オレ同志社でした。
これで合格しなかったらマジカッコ悪い…。
おまけに欲張って、3級と2級も併願。
なのに、仕事とは言え、また今日も
酔っ払ってる…。
どうしましょ?
maiky助けて(><)
返信する
Unknown (さく)
2007-11-30 09:21:03
えぇ~、同志社じゃないの~!

って泣いても笑っても、あと一週間ちょっとか。

とてもやばい。全然はかどってない。頑張ろ。



パルにゃん、かわいい☆
返信する
癒される~ (mi-tun)
2007-11-30 19:04:40
トナカイパルくん、可愛いすぎっ(^O^)

去年そのお姿を見た時から乙女のハートは奪われた(笑)

そしてここで告白。。。

パルくんの睡魔に襲われてく様子の動画をmaikyちゃん母からちゃっかりもらってますのよ( ̄▽ ̄)v

いや~疲れた体を癒してくれるネコにゃんです♪



検定まであと一週間。

とにもかくにも風邪を引かないようにねー☆
返信する
★虹子ちゃんへ (maiky)
2007-11-30 20:44:11
わはは~!
虹子ちゃんのやられたっぷりが、
大量に駆使された絵文字で分かった(笑)
可愛いでしょぉ。
早く実家に帰ってむぎょーっとしたい^^
返信する
★はなっちさんへ (maiky)
2007-11-30 20:48:33
世間もクリスマス。
今日はカフェの飾りつけもしてきたよん。
ちょいちょい、お店もいじってます^^

クリスマスの食器だなんて~。
もう歯止めきかなくなっちゃう。。。

パルは着られるけど、ナナは無理だぁー。
するりと抜けてゆく。
スリムな華ちゃんも無理そうだね。
その前に、逃げ出すかw
返信する
★Toshiさんへ (maiky)
2007-11-30 20:52:58
Toshiさん、今日は二日酔い大丈夫でしたか??
そんな酔っているときにコメントいただいちゃって。
コメントから凄い伝わってきますw

私も2年前は同志社だったんですけどね~。
今度は伏見で受けてきます!
以前も前日にテキスト読み込んで何とかしました。
今年もそんな風になりそう。。。
返信する
★さくへ (maiky)
2007-11-30 20:54:36
次の日曜で、ついに1週間だね。
ここ1週間全然勉強できてなかったというのに…。
何とかしなくちゃ。

パル可愛いでしょ^^
これはめちゃくちゃお気に入り!

返信する
★mi-tunさんへ (maiky)
2007-11-30 20:56:39
そ~、去年も登場してましたね、コレ。
今年も使っちゃった^^
やはり母からメール飛んでたかぁー。
いつの間にやらムービーも駆使してるんよね。
またそのときはよろしく^^

次に会うときはスッキリしてるはずだから、
楽しい時間を過ごそうね!

返信する

コメントを投稿