Sparkring Life

旧・京都Sparkring Life
通って住んだ足掛け10年の京都生活を終え、横浜に住まい中。
書く人:maiky

青春プレートごはん

2012年04月26日 | 【京都】Cafe&喫茶店





この日の気分は、町家でおひるごはん。
「ことばのはおと」さんに行ってきました。


友が来るまで、本棚にあったスラムダンクを夢中で読む。
読む、読む。





なんだ、もっとゆっくり来てくれても良かったのにぃ(笑)



待ち時間も苦にならない、素敵な喫茶店です。







はおとさんの看板メニュー、「青春プレートごはん」。

ぺっと海苔がのったご飯にお味噌汁、
サラダ、カレー味のかぼちゃサラダ、ひじき煮、オレンジのババロア。
メインは春巻き!







美味しそうなごはんに2人して目がキラキラ
ボリューム感も栄養もたっぷり。
春巻きをパリパリ言わせながら、美味しくいただきました







4月も頭だというのに、真冬の寒さだったころ。
絶えずにたずねるお客さんも、満席になることもなく。
ゆったりのんびりした空気に包まれていました。






あっ。
お庭の窓に、猫用出入口が!





お手洗いは、ねこのあしあとをたどっていきます。
はおとさんのお手洗いは、木の扉。
それが、横浜のばあちゃん家とおんなじなのです。
だからここは本当におばあちゃん家みたい。






満席でもないし、待ちもないので。
私たちはそのまま喫茶に突入。







ずっと食べてみたかったはおとさんのシフォン。
あまりの大きさにビックリ!







めずらしく、縦に並べてみたかった友。
そんな友の、ケーキまで食べる食欲が何だか嬉しくて。
私みたいにばくばく食べる子ではないからね。


友だちみんなが健康であること、それが願い。






コメントを投稿