PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

癒し系トイレにびっくり\(◎o◎)/!

2005年05月22日 | 雑記
*** 実家のトイレが突然変わってました ***



中に入れば勝手に開く便器のフタ!
耳を澄ませばかすかに聞こえるBGM!
用を済ませば手洗いの水がひとりでにシャー!
手を洗い外に出ると、やっぱり閉まった便器のフタ!

何で閉まったのがわかるかって?
すぐに、また入ってみたのですよ~
そしたら、すぐにお出迎え。開け~フタ!

出たり入ったり、しばらく遊んで・・・
壊さないうちに帰ってきました

こういうトイレに慣れてしまうと、流し忘れが多くなりそう

以上、最新トイレ事情でした!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーティのプログラム | トップ | PCマスターコース~デジカメ講座 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オートメーション (マークス)
2005-05-23 09:00:05
昔、こんな言葉が流行ったけれど、

便所までオートメの時代になったとは・・



ところで、このトイレ

大小便を見分けて、流す水量も

違うのだろうか



失礼でした<m(__)m>
返信する
う~~~ん・・・ (NORI)
2005-05-23 09:06:04
こんど、ためしてみましょう!(失礼!!)
返信する
こんな話も・・・ (劣等)
2005-05-23 11:29:18
先生、本当にびっくりするぐらい便利になってきましたよね。



友達のお家が同じ物にしてあったた時に聞いたお話です。



あるおばあさまがこの装置になれていたので、よそ様のお宅でうっかり流すのをお忘れになられたらしいのです。

何回かあったらしく、それからは皆様が「認知症になられたのねぇ。」と、噂され、可哀想でお嫁様が理由を話されたようですが、噂は何処まで広がっていたか分かりませんものね。



年を重ねると気が付かなくなるから、便利になったらなっただけ緊張しなくてはいけませんね。これは認知症の扉を叩いた私への戒め
返信する
 (劣等卒業生)
2005-05-23 11:36:46
投稿の名前を劣等卒業生と書いたのに劣等だけになってしまい<m(__)m>



先生のブログを汚してしまいました。

削除はどうしたら出来るのでしょう
返信する
削除する? (マークス)
2005-05-23 11:58:20
削除は、家主の先生しか出来ません。



でも、こんな素敵なコメントを削除しては

モッタイナイですよ。

返信する
おばの家では・・・。 (esther59)
2005-05-23 23:14:58
おばの家でも改築と同時にこの進化したトイレになっていました。でもおば曰く「何もそこまでしてくれなくたって・・・。余計なお世話よね~。」だって。
返信する
せめて・・・ (NORI)
2005-05-24 22:47:43
我が家は故障中のウォシュレットを直す決心がついたのでした。



それにしても、この手の話題は皆さんお好きなようで・・・
返信する
本当ですね (マークス)
2005-05-25 06:04:55
>それにしても、この手の話題は皆さんお好きなようで・・・



そのとおりです。勉強の話は苦手ですが、こういうお話しは・・・  特にワタシはね。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事