PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

マスクケースを作りました!

2020年07月17日 | 小林
マスク着用が日常になってしまった昨今、外したマスクを入れておくためのマスクケースをパソコンで手作りしよう、ということで今週からご案内しています。




木曜午前マイプランクラスで、4名全員が急遽作成することになり、なんと全員デザイン、印刷、クリアファイルに貼って組み立てまで、超スピードで完成してしまいましたー‼️

今日はデザインで終わるかなーと思っていただけに、材料の準備も確認していなくて、バタバタ😱
折り返し部分を留めるためのマジックテープを探してあたふたしていたら、お近くにお住まいの生徒さんが、なんとご自宅から全員分のテープを持ってきてくださり、危機一髪😩
Tさん、ありがとうございました😊

続いて午後のマスタークラスも作りました。
光沢のフィルムラベルに印刷したところまで。
組み立て前はこんな感じです。




久々の作り物講座、皆さん本当に楽しそうでした🤗



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年前は69歳でした! | トップ | マスクケース続々と出来てい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事