PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

マスクケース続々と出来ています!

2020年07月22日 | 小林

月、火、水と各クラスでマスクケースを作りましたのでご紹介します!

 

★月曜クラス

塗り絵アプリにハマってしまった生徒さん、何百?の塗り絵画像がやっと陽の目を見ることができました!

Googleフォトからダウンロードしたたくさんの画像をクラスメイトにもおすそ分け。

ご自宅に帰ってからも、早速用紙をネット購入されて、いくつも作っていらっしゃるとのこと。

おうちタイムが楽しくなりますね!

 

★火曜クラス

お一人お休み、お一人オンラインでしたが、Zoomの画面越しでもちゃんと作れました。

出来たファイルを教室に送っていただき、教室で印刷する予定です。

このクラスは、Pixabayという無料写真素材サイトからダウンロードして作りました。

 

★水曜クラス

あらかじめ画像を用意されたり、オンライン画像からキティちゃん画像を挿入して作りました。

アマビエだぁ~~

これでコロナウィルスを撲滅しよう!!

実は、このクラスの生徒さんの提案で、これまでとはガラっと作り方を変えた作品が3つあります。

写真をみるだけでは、絶対に違いはわからないのですが・・・

何が違うのか?は教室にて!

 

連休明け、来週以降もまだまだマスクケース作成は続きそうです。

 

小林NORI

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクケースを作りました! | トップ |  マスクケース 大量生産‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事