PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

Gyao取材の番組はこちらで見れます!

2006年08月30日 | 情報
昨日、生放送だった番組は、今は過去番組としていつでも見れます。

選択がむずかしいのですが、
ここをクリックして、PLAY というボタンを押すと、見れますよ。
(視聴手続きが済んでいる場合)

ギガジン・アクセスランキングとかいう番組が最初に数分流れますが、その後始まります!
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見ましたか? | トップ | ドットから壁紙→ティッシュケ... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが先生 (とんび)
2006-08-30 11:26:40
画面の誘導が・・・

昨日tenko-chanのご自宅でお嬢さんと一緒にみました。野球が押しているので中止かな~と思っていましたら・・

あら恥ずかしい・・・でも皆さん違和感ないですよね~

NORI先生も落ち着いていらっしゃいましたし・・

おせっちゃんが真っ黒・・とおっしゃっていましたが、わたしも真っ黒を我慢して(左下に再生中と表示されています)待っていると出ましたでました。

昨日デジカメに収めたのですが(3回も見て)電気の明かりが入るので、今日改めていれ直しました。

256のメモリーをゼロにして写し始めましたが、終わったとたんメモリーがなくなりました。

ほんとうにお疲れ様でした。良い思い出ができました。
返信する
ご親切! (445)
2006-08-30 12:41:22
また、ここからも見てしまった!

気軽に迷うことなく、直接たどり着けて本当にご親切です。有難うございました。
返信する
なんとか見れました (あきこさん)
2006-08-30 19:07:21
時間をかけて、やっと見れました。

不思議な思いをしております。

返信する
やっとたどり着きました (おせっちゃん)
2006-08-30 20:02:00
NORI先生見方のご指導ありがとうございました。メディアプレイアーというのをグレードアップしてやっとたどり着けました。

皆さんご立派。自然なお話し振りですね。教室のいつもの雰囲気が良く出ていてよかったと思います。皆さん役者です。

tenko-chanのご家庭での部分も本当にしっかり上品に話していらっしゃるのに感心しました。



見ることが出来てよかった!!
返信する
小西徳郎です。 (sattimo)
2006-08-30 20:30:31
アッ先生はお若いから野球解説者ご存じないでしょうか。当事者としては「何と申しましょうか・・・」以外言葉がありません。面はゆいばかりでございます。貴重な経験を有難うございました。まだまだご指導頂くことばかりです。
返信する
とんびさん (NORI)
2006-08-31 08:43:05
デジカメで放送を撮影?したんですね!

すごいアイデア!

私のカシオのデジカメは、メモリーがたくさんあっても、1回30秒しか録画できないんですよ~~

返信する
445さん (NORI)
2006-08-31 08:44:39
何回も見れますね♪

授業でも、見てない生徒さんにお見せする時に「ここをクリック」してもらってます。便利!!(我ながら・・・)

返信する
あきこさん (NORI)
2006-08-31 08:46:51
「不思議な思い」ですか?

わかる気がします!

あきこさん、そのままに自然体で映ってらっしゃいますよ!
返信する
おせっちゃんさん (NORI)
2006-08-31 08:48:35
あ~!メディアプレイヤーのアップレードでしたか?!見れて良かった!!

トラブルを1つ1つクリアして、なんとなく「勘とコツ」がつかめてくるんですね、パソコンって・・・
返信する
小西徳郎さん (NORI)
2006-08-31 08:53:26
あ、いえsattimoさん!



知ってますよ!!

小西徳郎節ですよね。

「でも、まーなんていいましょうか、楽しい経験でしたね!」



返信する

コメントを投稿

情報」カテゴリの最新記事