PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

「Father and Daughter」

2006年10月09日 | 雑記
この連休中に、生徒さんに教えてもらった短編の動画のタイトルです。

セリフが一切無く、モノトーンの叙情的な映像と「ドナウ川のさざなみ」の美しい音楽だけで表現した、たった8分の作品に心打たれました。

もの悲しさと優しさと・・・
何故か何度も見てしまいます・・・

動画を見るにはココをクリックしてください
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリッド線の間隔を利用して... | トップ | 商店街パソコン教室 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「岸辺のふたり」 (りら)
2006-10-11 00:02:27
日本の題名がこの様に付いて本が出ています。何ともいえないアニメで何回も見ました。音楽が又良いですね。
返信する
りらさん (NORI)
2006-10-14 00:10:18
本が先か、アニメが先か?

どちらなんでしょうかね?!

音楽のアレンジが良いですよね。
返信する
ウルっときました。 (フーリンプリン)
2006-10-19 14:56:09
何か想いが重なるところがあって、ウルっときました。
返信する
フーリンプリンさん (NORI)
2006-10-20 08:44:12
このアニメーションの作者の他の作品も2-3見てみたのですが、また全然ストーリーが違って、娘と大笑いしてしまいましたー!

返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事