~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

BCL CS第3戦 対新潟アルビレックスBC戦(フェニスタ)

2012-10-14 10:03:51 | 福井ミラクルエレファンツ2012
今日はJason Deruloの『Breathing』を聴きながらブログ更新中のタケです。【視聴はこちら♪ YouTube - Jason Derulo - Breathing

先週、新潟で行われたBCリーグCS第1、2戦は連日の残業で日帰り往復する元気も残っていなかったので欠席。

新潟での連敗を福井で取り返すよう昨日はフェニスタへ応援に行ってきました。

第3戦の先発を任されたのは高谷くん。
1回、2回と新潟打線に2本ずつヒットを打たれランナーを背負う苦しい投球でしたが、牽制で刺したり、粘りの投球で何とか無失点に抑えます。

この粘りの投球の中、エレファンツは2回に二死から小林くんがライト前にヒットを放ち出塁すると、この日、今季北陸地区及びBCリーグCS通じて初スタメンの祐士が左中間へタイムリーツーベースを打って先制!

すると、先制した直後の3回に、高谷くんが一死後四球でランナーを出すと、ここから3連打を許し2点を失い一気に逆転され、さらに青木選手を四球で出した後、内山選手の放った打球はダブルプレーシフトを敷いていたセカンド祐士の前でイレギュラーし、祐士はトンネル。この回、4失点。

その後、高谷くんは4回から8回まで新潟打線を無得点に抑え、味方打線の反撃を待つものの、新潟先発の寺田投手の前に3回以降無得点。

9回には、新潟の4番福岡選手をヒットで出塁を許すと、2連続パスボールで3塁に進塁を許しその後3本のヒットとエラーも絡まり致命的な3失点。

9回裏のエレファンツの攻撃も、祐士がこの日猛打賞となる3本目のヒットで出塁するも、得点にはつながらず、新潟とのBCリーグCSは3連敗で、新潟が今季BCリーグのチャンピオンに輝きました。

新潟の球団、選手、ファンの皆様おめでとうございます!
四国の香川との試合をBCリーグの代表として戦ってきてください。

そして、エレファンツの監督、コーチ、選手、スタッフ、ボランティア、観戦仲間の皆様、今年1年お疲れ様でした。そして、どうもありがとうございました。

エレファンツを応援し始めて5年が経ちましたが、毎年シーズンが開幕する楽しみと、シーズンが終了し寂しく感じるこの気持ちは変わることはありません。

今年は、一昨年、昨年より長いシーズンを送ることができました。
来年は、さらに長いシーズンを送ることができるよう応援を続けていこうと思います。

 
昨日のスタメン

 
試合前選手整列

 
先発高谷くん

 
優勝した新潟の選手達

 
試合後選手整列

 
優勝した新潟整列

 
昨日の試合結果

【昨日のエレファンツ&カープ(試合なし)&マリーンズ(試合なし)】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿