~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

対信濃グランセローズ2回戦(敦賀)

2013-05-12 21:31:51 | 福井ミラクルエレファンツ2013
今日は、Bananaramaの『Venus』を聴きながらブログ更新中のタケです。【視聴はこちら♪ YouTube - Bananarama - Venus

この曲は、今年から信濃に在籍している渡辺正人選手がマリーンズ時代に打席に入る時にマリンで流れていた曲なので懐かしく感じます。

その渡辺正人選手は、今日の一打席目で一塁への走塁中足を痛めたのか、守備に就かず交代になりました。

今週のホームゲーム3連戦のうち2試合が雨天中止になってしまったので、今日が今週唯一の試合となってしまいました。
これで開幕して1カ月ですが、今季ホーム3試合、ビジター2試合が雨天中止となり今後の平日振替&過密日程が心配です。

試合は先発した藤井くんが初回に竜太郎選手にヒットを打たれるものの、6回までこのヒット1本に信濃打線を抑える好投!

エレファンツ打線も、信濃の先発知成投手に3回までノーヒットに抑え込まれますが、4回の先頭石橋くんが四球で出塁すると、続く4番坂巻くんの時にエンドラン。
これが見事に決まり、打球が右中間を抜ける間に石橋くんが生還しエレファンツが先制!
坂巻くんは三塁を狙うものの、タッチアウトとなり追加点を奪う攻撃とは行きませんでした。

好投を続ける藤井くんでしたが、迎えた7回、先頭の竜太郎選手にこの日2本目のヒットを打たれると、続く大平選手にもヒットを打たれ無死一、二塁。
続くトラビス選手の打席でパスボールがありランナーの進塁を許すと、トラビス選手は一塁ゴロ。
一塁手荒井くんからのバックホームでホームタッチアウトと思いきや、三塁走者の竜太郎選手が上手く坂巻くんの背後から回り込み、ホームベースを手でタッチしながらの生還を許し、野選で同点。

一死後、7番井領選手にはライトスタンドへ勝ち越し3ランホームランを打たれてしまいます。
その後、2番手で登板した矢島くんは、制球に苦しみ、二死満塁までランナーを溜め、この回打者一巡で迎えた竜太郎選手にはライトフェンスギリギリのライトフライを打たれますが何とか無失点で抑えました。

投手陣は、8回関口(貴)くん、9回岡本くんと無失点で信濃打線を抑えるものの、打線は信濃の2番手杉山、3番手篠田、両投手に抑えられ試合終了。

1点を先制しながら、次の1点が遠い試合でした。

 
今日のスタメン

 
先発藤井くん

2番手矢島くん(写真撮り忘れ)

 
3番手関口(貴)くん

 
4番手岡本くん

 
今日の試合結果

【今日のエレファンツカープマリーンズ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿