~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

対石川ミリオンスターズ6回戦(石川県立)

2013-05-25 13:22:39 | 福井ミラクルエレファンツ2013
昨日は仕事終わりに石川県立へ。
2回裏のミリオンスターズの攻撃途中からの観戦になりました。

試合はエレファンツの先発関口(貴)くんとミリオンスターズの先発高投手との投手戦で試合が進み、試合が動いたのは6回。

石橋くんが内野安打で出塁すると、続く4番の坂巻くんの打球は右中間方向へ。
打球は風にも乗ってスタンドに飛び込む第1号のツーランホームランで先制します!

関口(貴)くんは、見ていて安心感のある投球を続けていましたが、8回に先頭の谷口選手をセカンド内野安打で出塁を許してしまいます。
スタメンセカンドは小松くんでしたが、6回表の走塁で2塁ベース上で相手選手と交錯しベンチに退き、代走そしてセカンドの守備には小野瀬くんが入っていました。

打球を待って処理したため内野安打となり、ここから石川打線の攻撃を受け、2番の上柿本選手にセンターへ抜けるタイムリーでまず1点。
続く富永選手にはショートへの内野安打、カーター選手には一、二塁間をゴロで抜ける同点タイムリー。
この時も、カーター選手ということで深めに守っていたところに、ゆっくりとしたゴロで抜けるヒットだったため、一、三塁となってしまいます。

ここで2番手矢島くんに交代しますが、連続四球で押し出して3点目を与えると、7番佐藤選手には三塁線を抜ける走者一掃のタイムリーツーベースで6点目を与えたところで3番手天野くんに交代。

天野くんは、三塁走者を内野ゴロで生還を許しました。

8回に7失点し、9回の攻撃では木田投手の前に無得点に抑え込まれ連勝ならず。

 
昨日のスタメン

 
先発関口(貴)くん

2番手矢島くん(写真撮り忘れ)

 
3番手天野くん

 
昨日の試合結果

【昨日のエレファンツ&カープ(試合なし)&マリーンズ(試合なし)】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿