~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

補強

2006-04-28 22:22:03 | 千葉ロッテ
ボビー急ピッチ補強…デビルレイズ右腕ミラー獲得 (夕刊フジ) - goo ニュース

 一気に投手陣再編-。ロッテは27日、入団テストのため来日中の右腕、ジャスティン・ミラー投手(28)=米デビルレイズ=の獲得が内定。週明け5月1日にも就労ビザを取得する予定で正式に入団が決まる見込み。またこの日、山北茂利投手(28)と横浜・龍太郎(土居)投手(25)、南竜介外野手(24)の1対2交換トレードを発表した。

 ミラーは23日に来日。25日に千葉マリンで入団テストを受けたが、その際に視察したバレンタイン監督は、「1週間ほど投げていなかったようだが、いい球が来ていた」と合格を内定。指揮官の意向を受けて球団サイドも新右腕の就労ビザを申請。ミラーは5月1日に一軍に一時合流して福岡遠征へ帯同。そして博多から韓国に渡り、同国内の日本大使館でビザを取得する方向だ。

 「早く決めるにはビザの順番待ちが厳しくない韓国経由が一番早いから」(球団関係者)。リーグ5位のチーム防御率4.17と苦闘中の投手陣再編のため、球団が最短の道を選んだ形だ。

 ミラーはメジャー通算12勝9敗で防御率5.89。今季はデビルレイズ傘下の3Aでリリーフを務めていたが、ロッテでは先発として期待をかけている。ビザを正式に取得後、早ければゴールデンウイーク明けから始まる交流戦で、日本デビューを果たすことになりそう。またこの日、左腕・山北を放出し、横浜から4年目右腕・龍太郎を獲得。一気の補強で投手陣再編もボビーマジックとなるか-。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

今日は、キチンとブログ更新しているタケです。
実は昨日ワシ含めて5人で飲んでました!珍しいでしょう(笑)
いやぁ、昨日はめっさ楽しい飲み会で、調子に乗って飲んでたら酔いが回ってあえなく撃沈。
タクシーで強制送還されたみたいです。←記憶があいまい。
帰宅後は玄関上がったところに敷いてある玄関マットに包まって寝てました(笑)←これまた記憶があいまい。
その後、妹に発見され自分の部屋に。←これは記憶があり。

ワシが失態をしでかした昨日は、マリーンズとベイスターズの間で1対2の交換トレード成立。
そして今日は、新外国人投手の獲得内定と何やら一気にマリーンズのチーム編成に動きあり。
この新外国人投手獲得によりバーンの立場に暗雲が…。

【幸一ヒット】
今日不出場 今季6本 通算1,687本

【今日のマリーンズカープ
3連勝で貯金1 ロッテ (共同通信) - goo ニュース

ロッテ3連勝、楽天・朝井は援護なく4敗目 (読売新聞) - goo ニュース

龍太郎、南が入団会見 トレードでロッテに移籍 (共同通信) - goo ニュース

ロッテがネットテレビ局開局 (スポーツニッポン) - goo ニュース

横浜が広島に逆転勝ち、連敗を3で止める (読売新聞) - goo ニュース


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイジョブですか?? (すなっち)
2006-04-29 11:02:16
楽しい飲み会だったんですね☆いいなぁ♪

あたしも先週、飲み会で調子こいて、家についてゼーゼーハーハー言いながらコタツですぐ寝てしまいました。

たまには酔っ払うのもいいですよねでも玄関でカゼひかないようにきをつけてくださいねー!
返信する
>すなっちさん (タケ)
2006-04-29 21:52:48
体は翌日には何ともなかったです!

でも、こんなに壊れたのは初めて

これからはもう玄関では寝ないよう、飲み方に注意していきます!



元々お酒は弱くて、家でナイター中継見るときも牛乳です(笑)

返信する

コメントを投稿