~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

退場で記録が…

2006-04-29 21:44:04 | 千葉ロッテ
大記録挑戦も、一転退場 渡辺俊、手応えある勝利 (共同通信) - goo ニュース

 結末に向かうストーリーがいきなり中断してしまったようなものだった。7回、それまで安打を許していなかった渡辺俊は先頭打者・鉄平の頭部にぶつけ、危険投球で退場になってしまった。

「鉄平クン、ごめんなさい」がヒーローインタビューでの第一声だった。お立ち台に上がることもためらったようだが、ベンチから後押しされるように向かった。照れを交えて言う。「(記録は)気になっていたけど、意識しないようにしていた。僕のミスだから…」と痛恨の1球を淡々と話した。飾らない人柄からだろう。記録挑戦の失敗談がほのぼのと語られているようでもあった。

それより、復調の手応えを感じ取ったことの方がうれしかった。WBCから帰国して、いまひとつ調子が上がらなかった。開幕して最初の登板では勝ったが、以後3試合は不本意な出来に終始した。それだけに緩急の投球がさえた2勝目はほおを緩ませ「1人だけ取り残され、もたもたしていたからこれから頑張ります」と、言葉に力を込めた。

野球人生の中でノーヒットノーランは達成したことがない。「1安打は多いんです。それがベースに当たるヒットだったり、内野安打だったり。やっぱり、やりたいですよね」。さわやかな笑顔の中に未練がちょっぴり出てきた。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

今日は朝から玉子とトイレットペーパーが安かったので買出しに行ってきたタケです。
その後は相変わらず、掃除→草刈といつものパターン。
天気が良かったから、草刈中に日に焼けました!

で草刈後、黄砂でドロドロに汚れた愛車を洗車し、終わったころから急激に睡魔に襲われ寝てました(笑)
なので、俊介がノーヒットノーランをしていたことも、危険球で退場になったことも、ネットのニュースで今知ったところです。

記事には書かれてないけど福浦選手の好調ぶりには脱帽!
今日も4の4で打率.433で目下もちろん首位打者!
今日のスポーツニュースでマリーンズの試合は俊介一色になりそうやけど、福浦選手のこともちょっとでもいいから取り上げて欲しいなぁ。

【幸一ヒット】
今日1本 今季7本 通算1,688本

【今日のマリーンズ&カープ
無安打に抑えながら退場 渡辺俊、7回に危険投球で (共同通信) - goo ニュース


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康的な休日 (ごまかず)
2006-04-29 22:37:25
タケさまの休日は健康的かつ生活感に溢れてますね(笑)

私なんてグダグダの毎日なんで見習いたいです。



俊介もびっくりですけれど、福浦の好調ぶりは凄いですよね。

何か打撃の極意でもつかんだのかしら??



幸一がHRで健在ぶりをみせてくれたのも嬉しかったです(´∀`)



TBさせていただきますね。
返信する
>ごまかずさん (タケ)
2006-04-30 21:50:11
TBありがとうございます!

ワシの休日は、生活感タップリでしょ!主夫してます(笑)



それにしても、福浦選手凄いですよね!

福浦選手の好調ぶりを、ちょっとでいいから幸一にお裾分けしてー(笑)
返信する

コメントを投稿