松戸・流山・柏インフィニティ テコンドー ブログ

日々の練習風景を更新中!
限りない可能性の扉をひらけ! 見学無料体験お気軽に♪

純金名刺。

2007年02月27日 | ほのぼの
練習終了およそ15分前。
会話が少し早口になります。
みっちり2時間練習してるはずなのに、まだまだやり足りない様子。
向上心というものは、蓄積した乳酸をも吹き飛ばすようです。

練習終了。

今日もいい汗かきました。
体が栄養を欲しがっています。
運動直後は体内吸収がいいです。
栄養たっぷりのドリンクを飲みほすのかと思いきや。。。

今日も売れ行き絶好調!
これぞスポーツマン!?

コメント (2)

本日も青春!その1

2007年02月24日 | 練習風景
坂道ダッシュ!見た目以上にキツイです。
みんな全日本前で気合入ってます。
若干1名、「何の為にここまで自分を追い込んでいるのだろう。。」
大会には出ませんが、自問自答しながらも頑張りました!


野本さんの飲み物。
中身は「メダリスト」だそうです。㈱アリストで出してるものかな?
クエン酸がたっぷり入った飲み物だそうです。


ゆり坊がんばりまちた。


コメント

本日もいい汗!

2007年02月20日 | 練習風景
この日の練習は11:30から、運動公園の野球場の周りや公園内を走って、体力づくりからスタート!
土曜の昼間の公園を走るのは、気持ちいいです。

…というのもつかの間。

ランニングのタイムトライアルでは、息はハァハァ、ヘナヘナ。。。
今日の練習お腹いっぱい。
メンバーが成人男性だけだったので、ハードな練習メニューでした。

他にも、サッカー選手がやるような、ステップ枠を利用したトレーニングも行いました。
この詳細については次回!


手前:変則的な2段蹴りの後、ミットに後ろ蹴りの練習。奥:型の練習。



爽やかな男たちの、輝かしい笑顔!! 青春ですな。
コメント

ウロウロ。

2007年02月18日 | お知らせ
松戸駅西口のダイエー4Fにある格闘技用品店、ボディーメーカーに行ってきました!

手には、全日本のポスターと松戸クラブのチラシを持って。
練習帰りだったので、汗だくのテコンドージャージで登場しました。
店員さん3名の視線を感じながら、店内をウロウロ。。



店長さんにお願いし、こころよく店内にポスターを貼って頂けることになりました!
もし近くを通ったら覗いてみて下さい!

コメント

がんばれテコンドー家!

2007年02月10日 | 所感
先日、昇段審査を受けている皆さんを見て思いました。

数年、テコンドーを練習して来られたのだと思います。でもなぜか4、5年続けると必ず、続ける事が厳しい時期が訪れます。
時の経過と共に、自分を取り巻く環境も変化する為、テコンドーに限らず何かを続ける事は大変なのでしょう。
怪我、病気、場所、時間、お金、人間関係、価値観の変化…理由は様々ですが、皆さんにもそんな時が訪れます。


そんな時は、「自分もその時が来たのだな。」と冷静に理解してほしいのです。
その時、後悔しない行動をとって頂ければ良いと思います。
ただ、続ける事で分かる事はたくさんあります。そして分かると面白い。
あの時、辞めなくて良かった…と思う時は結構幸せです。

今できる環境と時間を、大切にして欲しいと思います。
みんながんばれ!
コメント (2)