松戸・流山・柏インフィニティ テコンドー ブログ

日々の練習風景を更新中!
限りない可能性の扉をひらけ! 見学無料体験お気軽に♪

だいぶ涼しくなりました

2007年08月31日 | イベント
先週の土曜日は、オムスクールの夏合宿があった為
松戸クラブはお休みでした。
8月は、練習をお休みする人も多かったので、
今週は久々に、全員揃っての練習ができます。
みんなに会えるのが待ち遠しいです^^
さらに活気ある練習になりますね!!

でわ土曜・1時、運動公園で!



合宿に参加したチーム松戸。



解散後の北松戸駅にて。
コメント

逆転満塁ホームラン!

2007年08月22日 | ほのぼの


やりました!
逆転満塁ホームラン! しかも夏の甲子園の決勝で。 

マンガの世界じゃないですか。

優勝おめでとうございます。



ミスが許されない、あの緊張感。スゴイですね。

何か元気が出ました。選手の皆さんありがとう。

夏よ、終わらないで^^







コメント

La La sunshine

2007年08月05日 | 練習風景
真夏日が続きますね。

子供の頃の思い出といえば夏が多いのは私だけでしょうか。
私は、昔から誰かに誘われないと遊びに行かない子供でした。
「りーいーたん、あ・そ・ぼー。」と誰か来れば出かけましたが、
自分から「○○君と遊んでくる!」とはいかない感じです。

その為、夏休みも家にいた事が多かったような。
いまだに成長がなく、誰かを誘って何かをしようとする時は結構勇気を使います。

一番の思い出は、夏休みのある日の事。
その日もやはり家にいたのですが、近所の駄菓子屋で買った水鉄砲でどうしても遊びたくて、
ベランダで洗濯物を干している母親目掛け、しつこく狙い撃ちしていた事かな^^

何でもない一日でしたが、なぜか一番の思い出なんです。



この日の幼年部は、降り注ぐ日差しの下での練習。
渡辺先生と暑い中みんなよくがんばりました。



松戸名物「ステップ枠」にチャレンジ!
渡辺先生がお手本を見せます。「せんせーすげー!」みんな続け!
 

練習をがんばって、おもちゃをもらってご機嫌。


ベジータ専用スカウターを真剣に分析する渡辺先生。
  

強い悟空がいっぱいだ。



練習後のかき氷は最高だね^^


みんなの戦闘力は上がったかな?

コメント (2)

取手道場へ出稽古

2007年08月01日 | イベント
取手道場へ出稽古に行ってきました。

初めての出稽古。
生徒のみなさんにとっては、いつもと違う先生・練習内容・雰囲気・大勢の知らない人・初めて見る組手など、
全てがいつも違うので緊張した事と思います。
反面、新鮮さもあったのではないでしょうか?

取手道場は戸島副師範率いる安定した実力を誇る道場。
子供から大人までたくさんの生徒さん、黒帯の方もたくさんいます。
そして全日本チャンピオンをはじめ、実力者が多数在籍している勢いのある道場です。

そんな取手道場にお邪魔し、松戸クラブ生が練習に参加させて頂いた事を、とてもありがたく思いました。



松戸の白帯に合わせ基本動作からサージュチルギ(四方突き)など丁寧に教えて頂きました。
戸島副師範オリジナル指導方法、私も大変勉強になりました。
 


ミット蹴り。戸島副師範がお手本を見せ、ポイントを伝えます。…す、すごい。私にはできません。
 

最後は、防具を付けてマッソギ(組手)。少年から成年色帯、有段者へと続きます。
松戸生は白帯の為、見学。初めて間近で見るマッソギ、良い刺激になったと思います。
 


練習終了後、松戸クラブ生の紹介と感想。
取手の皆さんは、板間なのに少年部もキチンと正座されます。 恐縮です。



取手のご父兄の方から、すいかの差し入れ。その場で切って頂けました。
これは嬉しい。松戸もちゃっかり。ごちそうさまです!冷たくてとても美味しかったです。
 

手前が戸島副師範。昔から私の事をよく可愛がってくれる先輩でもあります。


演武が間近に迫っているお忙しい時に、
戸島副師範&取手の皆さん、ほんとにありがとうございました!

またお邪魔させて下さいね。^^





コメント (3)