松戸・流山・柏インフィニティ テコンドー ブログ

日々の練習風景を更新中!
限りない可能性の扉をひらけ! 見学無料体験お気軽に♪

宿題きゃ。

2007年07月27日 | ほのぼの
一足お先に夏休みもらって、飛騨高山の乗鞍に行ってきたがや。
どーらええとこでよ。空気も澄んどったし。
少し肌寒いくらいだったで東京に戻った時、異常な蒸し暑さに驚いたがね。

 


わしの実家は名古屋だもんで、岐阜の高山駅で待ち合わせだったがや。
ゆり坊、じぃじとばぁばに久しぶりの再会だわ。


小川の水はホントに冷たいわ。びっちゃびちゃだわ。
 

乗鞍は自然保護の為、途中からマイカー規制があって、バスなんだわ。
じぃじとゆり坊は、いっつも仲良しだわ。
  
 

やはり大自然はええわ。
大自然と言えば、8/24~26も河口湖で夏合宿だがね。
少年達よ、合宿の前までに宿題終わらせておくんだゾ。

くれぐれも始業式の日に
「先生、宿題を家に忘れたので帰ってから持って来ます。」と言って

家に帰ってから習字を書いてはいかんゾ。

そしてダッシュで先生に提出したら



「乾いてないね。」

と突っ込まれてもいけないゾ。^^


ほな。

コメント (4)

バーベキュー大会

2007年07月22日 | イベント
いくぞぉ!

と裸マンボの若武者達がでハイテンションで水遊び場へ向かいます!

オムスクールのバーベキュー大会に行ってきました。
う~ん、説明よりも写真を見て下さい^^



「かんぱ~い☆」雨もあがって無事開始。



みんな一気にお肉を焼きます。 すごい人、すごい煙。「火事だ!火事だ!」とトーマス^^

 

オム師範と後ろにいるのは世界王者のスンリ選手。美人親子の椿先生とリサさん。

 

到着した時から、お肉より水遊びが楽しみでしょうがない若武者達。

「ぼくが一番に行くんだぁ~。」



武器をゲット。 結構撃たれました…。ゆうすけに。



こんな山の様になってて、頂上からのウォータースライダー。
私もやりたい・・・。



ゆうすけ~~。ばしゃ~ん^^ (みんな20回はやってた。)  私もやりたい!



ゆり坊~? どうしてお前だけパンツなの~^^ ご両親の顔が見てみたい。



続いてキノボラー続出。




う~ん、絵になるねぇ。 私も登りたい!(もういいか。)

 


まさひろ~^^ やるなぁ。




お肉もホントに相当おいしかったし、楽しい楽しい一日でした。 準備してくれたオムスクール成年部のみなさんありがとう。

若武者達。今日の思い出、大きくなっても憶えててくれると嬉しいな。












 





コメント

広報松戸掲載

2007年07月21日 | お知らせ
世界大会銀メダルの快挙、椿先生&中村選手の記事が広報松戸にも大きく掲載されました。

コメント

ミニトメードじゃ。

2007年07月20日 | ほのぼの
トマトの正しい発音はトメードじゃ。

嫁吉がミニトメードつくっとったわ。
もうすぐ赤くなるのう。楽しみじゃのう。

じゃあの。

コメント

マンニィ?

2007年07月16日 | 練習風景
台風にも名前があって今回の台風4号の名前はマンニィ。 へぇ…。

その影響で週末の日本列島は大変でしたね。
松戸クラブ生も大雨の中、よくぞ練習に来ました。 エライ!

中でも健一は大雨の中30分もびしょ濡れになりながら自転車をこいでやって来たとか。
エライ!誰も見ていなくても神様はしっかり見ていた事でしょう。

こんなエピソードを聞いた事があります。
柔道の田村亮子選手。(名字変わりましたね)
幼少時代、その日の練習日は真冬の大雪だったか、
昨日の様な大雨の台風だったか忘れましたがとにかく大変な天候だったそうです。
「さすがに誰も来ないか…」と先生が諦めかけたその時、一人幼い彼女だけが来たそうです。

さすがですな。幼い時から情熱と根性が違います。
そういった気持ちが土壇場で勝敗を分けるのでしょう。
私も見習います。



今日は剣道場で練習。
なんだかかっこいい剣道場でいつもと違う締まった雰囲気で練習が出来ました。


こうきの基本突き。う~ん、きまってる。


身体能力の高い千夏さんの基本蹴り。いつも驚かされます。


ミット蹴りの様子。少し難しい蹴りでもみんな上手い。


ゆり坊。練習後、保育園の「お祭り」に行くらしい。
浴衣は嫁吉が幼い時着ていたものだそうです。










コメント

地域新聞掲載

2007年07月14日 | お知らせ
先日の市長表敬訪問の記事が地域新聞-松戸版-に一面カラー掲載されました!
改めまして椿先生&中村選手、世界で銀メダルおめでとうございます!

コメント

ベタですが・・・。

2007年07月12日 | 雑談
見てしまいました。

お隣に住んでる奥様が、今ハマッているらしく4枚セット中、1枚目のDVDを貸してくれました。

何を?隊長をです。   ↓




私的には、爽やかにやるものかと思っていましたが、
みんな汗だくになって「イェース!!」なんて気合入れて、
相当ハードじゃないですか…。

40分ほど見るだけ見て思わず寝てしまいました。 すいません。

しかし!
テンションの維持、テンポ、情熱、掛け声など学ぶべきところは
たくさんあり、勉強になりました。

隊長、ありがとうございます。


次回の練習からみんなでやります! なんて^^



コメント

芽が出てきた。

2007年07月08日 | 練習風景
みんな確実に上達が感じられます。



技を練習する時は、人に聞くより自分で色々試してください。

例えば身体の使い方。
腕をこっちに引いてみようかな?あっちに引いてみようかな?

例えば頭の中のイメージ。
稲妻がはしるような感じ。鎌で刈るような感じとか。

色々やってみて、おっ?とコツを掴んだら、もう自分のものです。


人に聞いてできるようになるより、自分で見つけたコツは一生忘れないでしょう。



-->
コメント (2)

やりますか。 今日も。

2007年07月08日 | 練習風景
やはりやりますか。


やりますね^^

やるのかと!   


「お疲れ様でした~!」 「部長、もう一軒いかがですか?」 「ん?いいね!」
コメント

まずはムーヴで。

2007年07月05日 | 試合
7/1(日)に、戸田で関東大会が行われました。

まず嬉しかったのが、パンフレットの選手名簿の中に、
「寺島亮介(松戸)」があったこと!
松戸クラブ所属選手(?)が、初めて試合に出ました。
来年は、もっともっと「松戸所属」の名前が見たいなー。
みんな、一緒にがんばりましょう^^




写真は、徐師範率いる千葉道場のマイクロバスです。
うらやましかったので撮ってきました。
うちも来年は…。

ちなみに、7/22(日)に開かれる
オムスクールのバーベキュー大会には、
送迎バス改め、送迎軽自動車で行きます。
ムーヴに乗り切れちゃうとは、ちと淋しい^^;

コメント

松戸市長、表敬訪問

2007年07月03日 | お知らせ
松戸市民である椿先生と中村さんが、今年4月スロベニアで行われた世界大会において女子団体の型に出場し、
見事銀メダルを獲得した事を松戸市長に報告して参りました。



市役所内の市長室にて各新聞社とケーブルテレビのカメラ撮影の中、面談は行われました。
後ほど型を披露する為、道衣姿にて面談開始。

松戸市長は気さくな方で、ジョークを交えながら接して頂けました。
そのお陰で終始なごやかな雰囲気の中、結果報告とテコンドーについての話をさせて頂く事が出来ました。
市長の人柄と道衣姿での面談だった事もあり、私達も自然と肩の力が抜け、
とてもリラックスした状態でお話しができた事が本当に良かったです。




続いて、ケベックの型を披露。



最後には松戸市長から二人に、それぞれの名前入りの金メダルをサプライズプレゼント!
「次は是非、金メダルを獲って下さい! ワハハ!」

  

面談後、記者の方から取材・ケーブルTVインタビューを受ける椿先生と中村さんの様子。


多忙スケジュールの中、時間をさいて会って下さった川井市長、
そしてスポーツ課の上田様をはじめとする関係者の皆様、誠にありがとうございました。

コメント