松戸・流山・柏インフィニティ テコンドー ブログ

日々の練習風景を更新中!
限りない可能性の扉をひらけ! 見学無料体験お気軽に♪

第45回 昇級審査開催!!ハイライト(^_-)-☆

2018年09月02日 | 審査

 

どーーーーーん!!

という訳で指導員集合!八時だよ昇級審査~~~~!!(^_-)-☆

 

この緊張感の中、堂々たる動作を丁寧に一つひとつ披露した白帯小学1年生トリオ!

小学1年、白帯、初審査、TOPバッターとくれば、、→間違える、フラフラする。ぐでぐで。。

が定番のところ、バシバシ!!っと全部かっこよく、そして終わった後もしっかり後の審査を見学しました。

さすが、総帥が見てる流山、リク、カイ、シュウ!一年間の修行の成果を発揮!!! 本当に素晴らしかったぞ!!!

 続いて、成年白帯、新松戸から!

アリさん、ゆうこさん!!! こちらも白帯とは思えない、また練習回数も数回で見事な精度を見せてくれました。どーゆー事だ!!?

 更に、7級、ななみちゃん、ゆうすけ

6級、柏より心、寧々、登場!!

 さすが覇者コンビ。

ななみ、埼玉大会トゥル優勝、ゆうすけ埼玉大会マッソギ優勝! 緊張の中、しっかり出来ました!!(^_-)-☆

 難しい跳び蹴りもばっちり!

日頃の練習成果を確認!! 緑王!福田指導員による名称テスト!

 約束組手もばっちりだ!

 

 更に5級三名!

松戸から、あおま!柏から、しゅんすけ、だいき!

 ばしっとトゥル!

 そして約束組手!三歩の後半は蹴りフェスタ、一気に難易度上がります。

 いよいよ来たぞ。クライマックス。

ママクラスより、筆頭英子さん!勢いに乗る有華さん登場!!   有華さんの堂々たるユルゴトゥル!!本当にテコンドー歴たった2年なのか!!?

 更に二人でのチュングントゥル!!迫力と精度がハンパない!!

 会場を圧倒!! 基礎を徹底して叩き込んだ総帥の力がここに。。

 約束組手も圧巻、、迫力と気迫が凄い。。

 パートナーACEとおや投入!!

 黒帯にも引けをとらない精度!

 

そしていよいよ、来たーーーーー!!!

審査先頭、唯一の赤帯。三年生にして1級を目指す、ゆうせいの登場だ!!

先程の英子さん、有華さんも余韻を、、

 更にその上を行く、爆発力!!! この小さな体から生まれるとは思えないパワーとキレ!!   完全に会場を食う!!!

 パートナーしょうご登場!!たった数回の練習で仕上げたとは思えない、

 複雑かつ難易度の高い、約束自由組手を披露!!

 その迫力、動作が多いにも関わらずテンポの速さと的確な技の選択。。

 見事の一言。。。二人の確実な成長を確認!!

 やぁーーー!!カウンターの跳び後ろ廻し蹴り!!

 

そしてマッソギ審査が始まった。。

 受審者連続2R

 激しく熱い攻防が繰り広げられた!!

 みんな熱い!

 みんなかっこいいぞーーーーー!!!

 ドラゴンボールのようなバチバチバチーーー!!

大技高速連発をお互いに披露した、ゆうせいVSまさゆき。

 更に試割り審査へ突入!!

 寧々!成功!! 心!失敗!!

あおま成功!!

 しゅんすけ、成功!!  だいき失敗。。

 

青帯、肘!!英子さん、ばこーーん!  有華さんトルリョチャギ、パーーーン!!!

 有華さんも肘!!ぱーーーん!!

 英子さん、トルリョチャギ、パーーーン!!

 さらに跳び蹴り!!ぱーーーん!!

 とどめはゆうせい、反動力を生かした高速パンデトルリョチャギ、パーーーン!!

蹴った方から足を素早く戻した事をお分かりだろうか。。 やってる人ならその凄さが分かるのだ。

英子さんも跳びトルリョチャギ炸裂!

締めの、ゆうせい、跳び後ろ廻し蹴り!!!  文句なしの速さ、強さ、全身から生まれる反動力!!! パーーーーーン!!!

お見事。。。

無事審査を終えて。

流山筆頭の入山さんから総評コメントを頂く。

 

 午後の練習メンバーもひらほら来たところで、記念撮影!!ワイワイ。。

受審者はもちろん、パートナー、遠く流山、柏から朝早くから送って下さったパパママ。

そしてこの日は駐車場大爆発。。。色々てーへんでしたね。。(*´Д`)

大変、、お疲れ様でしたーーーーーーーーーーーーー!!!!(^_-)-☆

 

 

 

コメント

2018.3月審査発表!~大変遅くなりましたm(__)m~

2018年08月12日 | 審査

第43回昇級審査を受審した

 

ゆまちゃん

 

ゆうま君

 

かいと君

仲間に見守られながらの昇級発表です^^

 

 

おめでとう^^1歩1歩、着実に上達してるので先生とても安心です♪

お兄ちゃんと、お姉ちゃん達と、

支え合い、刺激し合いながら、楽しくテコンドーしようね♪(^^)

 

6級・7級の課題蹴りは難しいんだよね!

次の帯目指して、蹴って蹴って蹴りまくろう!!(^O^)/

 

 

 

かいとは5級へ!

幼年部からはじめて、3年生になりました。

できない事にぶつかると立ち止まっていたちびっ子が、

自分が出来る精一杯を懸命にやれる少年へと成長しています^^

 

仲間と一緒なら、強くなれる!!

昇級おめでとう!(^O^)/

 

コメント

流山水曜日クラス 昇級発表!

2018年07月05日 | 審査

普段は土曜に通う、レオが振替で来た!

九級!おめでとう!!

ありがとうございます!

九級はニウンチャソギ、パンデトルリョチャギをじっくり練習出来る、

とても良い級なのだ。

そしてせっかく覚えたコンヌンソギが変な風になるあるある。

「黄色帯になれなくてくやしいけど、嬉しい。これからもがんばります!」

 

そして、いろは!

ちっちゃいもの軍団の中でも、しっかり自分を磨いた。

8級!! しーーーん。。(みんなおちびの白帯だから、よくわからない笑)

黄色帯を取り出したら、うわぁーーーー!!(ようやく気付く笑)

堂々の黄色帯へ飛び級だ!

弟のリク、いいなぁーーー!!

「絶対黄色帯になりたかったので、とても嬉しいです。

これからは緑帯になれるように、しっかりがんばります!」

しっかり者のいろは。内に秘めた熱い思いの伝わるコメント。凛として清々しかった。

白帯軍団クラスの中、唯一の黄色帯、第1号が誕生!!

写真では伝わらない程のオーラ、輝きを感じました。 それはなぜか!?

いろは個人の可能性ももちろんですが。

おちび白帯が多く、高学年もみんな白帯。

だけど誰も手を抜かずとても一生懸命やる姿にはびっくりします!

どのクラスにも手を抜く子が一人や二人は必ずいますが。。)

いろはが黄色帯になった!すごい。。いいなぁーー!

道場内には次は僕も私もという「気」が溢れていた。

 

どこまで行くのか読めない可能性の扉がファーーーーっと開いたような感覚を覚えたのだった。。

 

 

 

 

 

コメント

逆井!昇級発表!!

2018年07月02日 | 審査
逆井道場にも通う こうだい君!



逆井はお兄ちゃん達とたくさん練習できる(遊べる?)ので
いつも楽しそうです(*^^*)





9級おめでとう!!
幼年部ながら、しっかりしたトゥルができるし、蹴りも上手なので
さらに磨きがかかるのを楽しみにしてます(^^)






ゆき君!



情に厚く、涙もろい、優しい性格ですが

度胸もあります!

試割の練習は臆することなく
繰り返し練習しました。



5級!おめでとう!
今日覚えたての技、とても上手でした(^o^)/





ゆきの優しさと強さがさらに輝くよう
また一緒に練習がんばろうね(^^)



コメント

流山筆頭!入山尚巨さん昇段感想!!

2018年06月28日 | 審査

 

見るがいい!!

この衝撃の写真!!!これが跳び後ろ廻し蹴りだ!!!(パソコンで見てみぃ?めちゃデカく載ってます(^O^)/)

(ちなみに撮影は、世界のゆりな。凄いタイミングで撮ります。。)

これが流山筆頭!入山さんの蹴りだ!

そして昇・段・感・想だ~~!!!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 

まずはじめに、これまでご指導くださった寺島先生、山田先生、五郎先生、杏理先生をはじめとする先生方、先輩方、誠にありがとうございました。

思い返せば7年前、結婚を機に双方の実家の中間地点という単純な理由で引っ越した地で、

 

この様な素晴らしい経験が出来るとは想像すらしていませんでした。

 

皆様がテコンドーをはじめる動機は、運動不足解消、心身鍛錬等、様々かと思います。

勿論私にも『黒帯取得(身になるものを形として残したい)』という明確な動機を持っていました。

ですので常に黒帯になる!という気持ちだけは強かったのですが、、実際は気持ちだけが先行、途中伸び悩み四苦八苦している始末でした。

特に赤帯取得後、黒帯まであと一歩なのですが、、思う様な動作が身に付かず厳しい時期でした。。

 

そんな時期の先生方のご指導はとても心に残るもので、

「中途半端なまま黒帯にはできない!けれど立派に黒帯へと導いてやるから付いて来い‼︎」

的な雰囲気がビリビリ伝わる熱意あるご指導であったことを深く覚えております。

(※本当に遅いお時間までいつもありがとうございました。)

 

時に基本から学び直すこともあった稽古も私自身は安心して付いて行け、

また自身の動きに磨きがかかる事を日々感じながら励み続ける事ができました。

昇段まで見守り続けて頂いた先生方の親心がありがたく思います。

 

改めて自分の力など小さなもので、

常に周りには先生方、先輩方、共に汗を流してきた仲間達と数多くサポートを受け、この帯を締めることができました。

またテコンドーのみにあらず、日常もやはり自然と周りのサポートを受け、何かを成し遂げてきたと改めて考えさせられました。

 

これから黒帯を目指される方々もそれぞれの理由で時に壁にぶつかり、思う様に上達できない事があるかもしれません。

同じ境遇の方にも諦めず黒帯を取って頂き、この成長や達成感を味わってもらえるよう、これから微力ながらでもお力添え出来ればと思います。

 

そしてこれまで色帯の方々から、いち先輩と見られていた立場も、これからはお手本と見られる立場になりました。

私自身がこれまで以上に深くテコンドーを理解し、己に更なる磨きをかけ、道場生が目指すべき目標、頼られる黒帯を目指します。

 

更に先生方、黒帯の先輩方から早く一人前と認められるよう、これからも精進致しますので何卒よろしくお願い致します。

 

最初の話に戻ってしまいますが、、

流山に越した当時、この様な素晴らしい経験ができるとは想像すらしていなかったのですが、

こんなにも熱い先生、先輩、仲間に巡り会えたことに、素敵な体験ができたことに、

ここまで私を導いて頂いた皆様に感謝致します。

 

入山

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「そんなデタラメな動作をいつまでやってるんですか!?

本当に上達する気なら、サージュチルギから見直してください!それ以外しなくていい!!」('Д')

二年前、既に赤帯だった入山さんに言い放った言葉。

 

ショックだった事でしょう。。普通はムカついて辞めるでしょう。。

辞めはせずともすぐにまた赤帯の動作を練習し出すはず。

でも入山さんは違った。本当に2年間サージュチルギを徹底的に見直した。

時には自分でビデオを撮ったり。。サージュチルギすらせず、アンヌンソチルギだけやり続けてたり。。

ダンティーズの中で唯一、7年間流山と新松戸へ週2回、通い続けた人。

社会人でみんな途中下車していく中、入山さんは残った。初志を貫いた。

 

思い起こすとジーーンと涙が溢れる。。

本当によくがんばった。。

今回9名の受審者。

蓋を開けてみれば試割りパーフェクト完遂だったのは、唯一入山さんだけであった。。

神はその努力を無視はしない!

 

遠回りして苦労した分、上達出来ない人の気持ちも動作もよく分かる。

きっと頼もしい先輩黒帯へと成長するだろう。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

コメント

ソニックブーム佐藤昭臣さん昇段感想!

2018年06月28日 | 審査

佐藤さんが昇段後すぐに送ってくれてたのに見落としてました。。。

佐藤さん、、すいま千円!!

という訳で、インフィニティ大会2016、2017連覇!!!

得意のソニックブームでKOの山、量産!

[成年部最強の称号]を欲しいままにしている佐藤昭臣さんの感想です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 

 

【黒帯を取っての感想_佐藤昭臣】
昇段試験までの過程を振り返り、
まず、「楽しかった」という言葉が頭に浮かびました。


自分でも意外でした。


一歩踏み出さない、覚悟を決めない自分に、
昇段に向け、師範に背中を押して頂いてから、


目標が出来て、それに取り組む事でこんなにも充実した時間が過ごせる事に改めて気づきました。

昇段の過程で、テコンドーの魅力を改めて知りました。

それも全て、山田指導員、宇田川指導員に親身にご指導いただいた事、
また、一緒に昇段に向け練習したダンディーズの皆様+樹の
お陰だと思います。

本当に「感謝」の気持ちでいっぱいです。

胸を張って黒帯を締められるようになるには、まだやるべきことは沢山あると思いますが、


これからも目標を持ち、楽しくテコンドーを続けて行きたいと思います。

インフィニティテコンドーの皆様、
これからも宜しくお願い致します。

テコン!!

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

温厚な性格ですが、本気になったマッソギは誰も止められない。

蛇が獲物を捕らえるごとく、瞬時に仕留める冷静さを秘めています。

父として、有段者として、

大きく公私共に可能性を広げて下さる事を期待しています!!

 

 

 

コメント

第44回昇級審査開催!!ハイライト

2018年06月25日 | 審査

どーーーーん!

指導員集合!昇級審査が始まります!

いよいよ 緊張の審査が始まる!みんな日頃の練習成果を発揮できるか!?

 

ひと際、存在感を見せつけた青帯三名!

 

新世代を担う、松戸はやと、柏たなか、まさゆき、みなと!

 更に、緑帯から、柏たなか・そうた、松戸まゆこ、たいが!

 こちらも素晴らしい動きを披露!

 

 流山から新星! いろは!誠実な動作が目を惹きつける。

それに負けないようにレオも頑張りました!

 幼年部、しっかりとした動作、キックを魅せた、めいちゃんとこうだい!

更に幼年部ながら、この緊張感の中しっかり出来た、はなちゃん!

 この場面で緊張しない方がおかしい!

 

 

そんな中、会場の空気を一気に変えた青帯三名の勇姿と精度!

さらに爆発力のゆうせいに負けない約束組手を魅せた、そうたも立派!

 技の理解を試される名称テスト。

 

気合十分!はやと! 今回は受審者先頭にも物怖じせず、しっかりやってくれました!拍手!

 激しいマッソギ2R! 体力と技術、精神力。全部がごまかし効かない。

 

見学者大勢の前でしっかりできたかな!?

幼年部、泣き虫だった、りょうが。 精神力と技術の飛躍的な成長を魅せる。。お母さんの涙。。(T_T)

 立派にパートナーを務めてくれた、ゆまちゃん。

 迫力の約束組手!

難しくて、体力的にもキツイ跳び蹴り !

 正確な技と角度・タイミングが試される青帯約束組手!

 

 まゆこ横蹴り!成功!

 

 

着実な成長を感じた緑帯。やはり挨拶から立派。

技の理解度は名称の理解度。まさゆき、みなと。

 

 

欲を言えばキリがないですが、みんな今の力を精一杯発揮した、良い審査であった。

特に、青帯のマッソギレベルについて(あくまでも青帯までじゃ!)

過去の43回審査の中、大人を含め歴代最高の内容を見た!

試割りはボロボロだったけど。。(T_T)

 

スターやカリスマ選手は、ここ一番で練習以上の力を、そして指導者を

良い意味で裏切る底力」を発揮する。

トゥル、約束組手、マッソギと本当に素晴らしかったので期待が膨らんでしまった。。

 

 

これから本物になってほしいと期待する!!

 

 

コメント

いつき昇段感想

2018年06月21日 | 審査


続いて、いつき!











いつき!

いや、あえて夏枝さんと言おう!

おめでとう!!\(^o^)/







コメント

ゆうと昇段感想

2018年06月21日 | 審査

ゆうとから感想が届きました。









穏やかでおとなしい性格なゆうと


それでも男3人兄弟の長男らしい、
しっかりとしたコメントありがとう!

黒帯になったゆうと。
今年も全日本Jr.楽しみです!






コメント

廣瀬一成さん 昇段感想

2018年06月20日 | 審査

続いて廣瀬さんからもコメントが届きました!

元祖ダンディ!流山道場創立、第1期生! それではどうぞ!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 

 

 

 

 

 

調べたら初テコンドーが2010年6月12日でした。

途中リタイヤしましたが復帰出来、今回無事昇段させていただきました。

上手く表現出来ませんが、ようやくスタートラインまで来たなと実感しております。

課題、問題点?は山積みですが、シルバー部門に参戦出来るよう努力していきたいと思います。


空手をやっていた息子の刺激になればと始めたテコンドーですが、武道の世界にはまってしまいした。
寺島師範、指導員の皆様、ご指導ありがとうございます。


毎週、夜遅くまでご指導いただきました山田先生、五郎先生、ありがとうございました。
今後共、ご指導の程よろしくお願いたします。

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

流山のアニキ的存在、番長?いや元祖ダンディです。

廣瀬さん、改めておめでとうございます!(^^)/ これからも流山ダンディーズをリードし、いや! 日本テコンドー界のダンディーズをリードしてくれる事を期待しています!

 

コメント

五郎指導員からのお祝いメッセージ!

2018年06月19日 | 審査
五郎指導員からお祝いのメッセージが届きました。
感動が新鮮なうちに!


昇段した皆様、おめでとうございます。早く黒のトゥルを練習したくてウズウズしてますか?笑

少し感想を述べさせていただきます。

優斗、全日本での活躍や日頃の練習で成長していく様子がとても嬉しいです。これからも頑張ろう!

ユウマ、翼、樹、まずは受験頑張って、またテコンドーするんだぞ!


ダンディーズの皆様、以前は皆このままずっと赤のままで良いんだろうな、まぁ今のままでは黒は無理だろうなと思っていました。



私は本人が良ければそれで良いというスタンスなので、特別何も言いませんでしたが。


でも去年の秋に師範が鼓舞し、皆がその気になり、ハッキリと自分の口から昇段したいと言った瞬間、それなら自分もしっかり指導しなくては、と決断したのを覚えています。



クセが強く、基本が出来ていない所もあり、細かい点を沢山直したと思います。

でも皆さんしっかり聞いてくださり、どんどん上手くなっていくのを見て、指導のしがいがありました。





流山練に行って、皆さんが追い込み練をしているのを見ると私ももっと頑張ろうと元気をもらえます。

これからも出来るだけ続けていって欲しいと思います。




長くなりましたが、最高で最幸の本当に良い昇段審査でした!






これからも楽しく練習していきましょう!




テコン!!



松戸が終わってから流山へ向かい、
夜遅くまで残ってダンディーズを指導してくれた、五郎指導員!

想いと愛情が詰まったメッセージありがとう!









コメント

新時代の幕開けだ~~~~!!(>_<)(>_<)

2018年06月17日 | 審査
だぁーーーーーーー!!

流山ダンディーズ、そして中学生軍団!
見事に全、員、昇、段!!

見よ!ずらずらずらずら~!全員黒帯!
この圧巻な光景を!!\(^o^)/



これがインフィニティの情!熱!だ!!

古川家おめでとう!!
竜一さん、ママ、あおまも祝福を述べてくれました。


ゆうま家おめでとう!!
アクシデントに見舞われたけど、ようやったな!


恩田家!お父様の涙はバレてたぜ!(>_<)


どんだけ黒帯軍団!!


インフィニティファミリーが集結!


輪がデカイ。。\(^o^)/


ホワイトベース到着!


かっこいいぞ!ダンディーズ!


総帥からの祝福!


中学生トリオ!!黒帯へ!


会長も祝福へ!!

ありがとうございます!!

入山さん!試し割りパーフェクト超人!


福田指導員も応援に駆けつけた!


パチパチパチパチ~♪


ダンディーズと中華でお祝い会、
みんなめっちゃ疲れてて何もしゃべらずガンガン食べる!!笑)^o^(

朝4時半起床の山田さんは、

まぶたに●を書いていました。。笑

いいえ!寝てませんよ!


頑張った後、
みんなで食べる中華はめちゃウマイ!!



どんだけみんな笑顔。。


あたるくんと戯れるゆうせい笑


愛してるぜ、廣瀬さん!!\(^o^)/


ダンディーズを、遅くまで残って教えてくれた五郎!


祝杯じゃあ~~~!!\(^o^)/
みんなようやった!!

疲れた後の中華はまじでウマイ。。

流山ダンディーズをしっかりと育てた山田指導員も感無量!!



お腹が膨れたらみんな復活して、これまでの話、そしてこれからの夢を熱く語り合いました。。😄😄










審査でもソニックブームを放った佐藤さん


衝撃のチルギで会場を沸かせた、じゅのんさん!


めっちゃ疲れたけど、
忘れられない1日。

そして今日へ向かって必死に仕上げた日々。


人生で熱く命を燃やした半年間を思い返す1日。

そして各々がテコンドーを始めた頃を思い出す1日でもあった。。(>_<)(>_<)


そう、今日から死ぬまで黒帯じゃあ!


こりゃ青春ですな!!>^_^<









コメント

明日はいよいよ昇段審査!!

2018年06月16日 | 審査
いよいよ流山ダンディーズ出陣!

ソニックブーム発動!
インフィニティ大会連覇!
最強流山、佐藤さん!
締めの黒帯、流山、山田さんの右に出るもの無し!


名称勉強中、つっくん。



優しさの奥に勇猛さを秘める。

じゅのんさん!どーーーん!!

おちびから頑張ってきた流山中学3年生、いつき!


更におちびから頑張ってきたぞ!
松戸中学生トリオ!
どうぎがちっちゃくなっちゃった、
ゆうま中学3年!
運動神経、学業成績、共に抜群つばさ中学3年!
全日本準優勝ベジットゆうと中学2年!


流山ダンディーズ筆頭!
しょういちろう君の父、入山さん!

顔だけみればかなり悪い人(うそです)
かっこいいぞ!元祖ダンディー廣瀬さん!
何気に流山創立第1期生!



もはや何も言うことはない。
元気に遅刻せず出てこいやぁ!


昇段審査は長年頑張ってきた発表会みたいもの!


ここまで来る途中に様々な理由で辞めていく人はたくさんいたでしょ?

でもチミタチは、、明日昇段を迎えるまでになった。そいつわ、すげぇ事だぜ。。

今まで色んな障壁があったけど、それを乗り越え明日を迎える。

辞めずに頑張り続けてきた自分を誇りに思い、
自信を持ち、全身全霊をもって挑んで来いやぁーー!!


期待する!!炎\(^o^)/

明日は新たな時代の幕開けだーーー!!

コメント

仮昇段審査!! 浚原さん、樹、ゆうと!

2018年06月03日 | 審査

じゅのんさん、樹、ゆうと、仮昇段審査!!!

 

 

 

本日は朝っぱらから指導員達がこのために揃って来てくれました。

 

それぞれ練習してきた技を発揮!!

それぞれ個性豊かなメンバー。それぞれがいい味出してました。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ三人の昇段審査は今月6/17!

三人とも更に技を磨いて、元気に当日を迎えますように!(^_-)-☆

コメント

最初と最後の昇級!!

2018年04月15日 | 審査


としき9級へ最初の昇級!

え?

荒井指導員に巻いてもらう。

じゅのんさん遂に1級へ!!

愛娘のリセちゃんも祝福。



最後の昇級であった。



次は昇段あるのみ!!

じゅのんさんらしく突き進め!!(^_^)v



二人ともおめでとうーー!\(^o^)/







コメント