松戸・流山・柏インフィニティ テコンドー ブログ

日々の練習風景を更新中!
限りない可能性の扉をひらけ! 見学無料体験お気軽に♪

ゆりなセミナーはミニスカートの理論。

2021年08月21日 | 技術

ゆりなセミナーのテーマは、上手い人の動作をマネするコツとは?

今回のテーマは、浅いようでかなり深い。

マネをするには、まず完成ではなく過程に着目し、そこを盗むこと。

一例を挙げるなら、私の場合、予備動作の手と胸の距離を見る。

ほほう!

ここから話がかなり深いゾーンへ突入し、誰も付いていけなくなる。

気が付けば、メイクの流行りは時代の流れで繰り返す。

ファッションも同様に、時代と共に流行りが繰り返す。

という話にまで脱線し、

技術もあっちに行ったり、こっちに行ったりするが、

結局スタンダードに終着する。

入り口は色々ある。

それぞれの道が紆余曲折し、気が付くと同じゴールへと繋がっていく。

試行錯誤している時間こそ、視野を広げ理解を深める。大切な時間なのである。


さすが世界のゆりなであった。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流山軍団の柔軟性を見よ!! | トップ | さゆちゃまハイキックセミナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿