おだやかな日々

野郎2人(夫と息子)との生活・映画・演劇・本のことなどつらつらと。ジェンダーも少し。タイトルは私の憧れ。

とりあえず、最後まで。

2005-07-31 01:25:36 | ジェンダー
 懸念の修了論文。続報です。
 今月末までに、担当のチューターさんへ一応の完成品を提出するという宿題。
 先週のゼミで、さすがにテーマの変更はなかったけど、教授から大きな課題をもらって、また四苦八苦の1週間。今やっと最後まで、規定枚数内で書き終えることが出来ました。テーマ変更が重なり、途中でやり直すことが続いたので、今回初めての完成品。
 今度はきっと、添削の繰り返し。完全な完成ではないけれど、達成感があります。
 来週のゼミまで、何も考えずにおこうと思います。1週間後、大きな課題を出されないことを願って、とりあえずはのんびりします。
 さあ、チューターさんにメールしないと。

 ところで昔から、作文とか、読書感想文とか、レポートとか、下書きを1度もすることもなく、規定枚数の最後の行で文章を終えていた私。
 今回はさすがに出来ないだろうと思っていたら、度重なる書き直しが功を奏したか、1回目で、参考文献欄まで含めて、見事最後の行で終了。
 我ながら、ちょっと感動しました。