おだやかな日々

野郎2人(夫と息子)との生活・映画・演劇・本のことなどつらつらと。ジェンダーも少し。タイトルは私の憧れ。

もうすぐパラリンピック

2006-03-05 11:32:11 | ニュース
 昨日、NHK教育でパラリンピック開幕の特集をしていました。

 障害者ということにこだわることなく、限界に挑戦するアスリートたちとして描いていることに、とても好感を持ちました。

 それにしても、開幕中番組があるのが、NHKだけ。ゴールデンタイムはいつも障害者関係の番組をしている時間帯。
 どうしてもメジャーになれないのかな。
 メディアが大体的にすれば、視聴者はついてくると思うのだけど。

 とにもかくにも楽しみです。

 そういえば、”企業が支援をしてくれて”の企業が”日立”でした。練習の時のユニフォームに全部ロゴが入っていた。

 こういう企業がもっと増えていけばいいのにね。
 もっとメジャーに!