おだやかな日々

野郎2人(夫と息子)との生活・映画・演劇・本のことなどつらつらと。ジェンダーも少し。タイトルは私の憧れ。

いよいよスタート

2008-01-05 07:31:11 | CSI
 いえいえ,仕事のことではありません。なんせ,息子の風邪をもらって 見事 仕事始めを休んでしまった私ですから。
 昨年初めに遅ればせながら,BSに加入した我が家(アナログです)。
 WOWOWの海外ドラマにはまった,はまった。
 もとからDVDで「CSI」を知って,はまりまくっていたのですが。
 それ以外のドラマもなかなかおもしろいのです。「ミディアム」「ユニット」「クリミナルマインド」・・・
 日本のドラマにしても海外ドラマにしても,完全な連続ドラマより1話完結ものの方が好きな私。日本でも「踊る~」とか「相棒」とかね。
 だから,ちまたで人気の「24」とか「LOST」なんかは苦手です。「24」は何度かチャレンジしたのだけど,なぜだかはまれないままでした。

 一つ一つのストーリーが,よく考えられていて,謎解きの上でもおもしろいし,
なにより,人間や社会への深いまなざしが好きです。
 人間や犯罪のただ表面をなぞるだけではない,様々な社会での様々な人間の思いを,声高に訴えるわけではなくさりげなく描いている。見終わった後,深く考えてしまうエピソードが多いです。
 斬新なカメラアングル・カット割り・音楽,本物志向のセット,魅力的なキャラクター。もちろん好きだけど。

 その点でいれば,もうかなりネタ切れなのでしょう。マイアミは言うに及ばず(これはもう”CSI”じゃないのだと自分に言い聞かせています)本家ラスベガスも,初期に比べたら おなかにずしんとくるようなエピソード減ったみたいです。
 だから,まだまだシーズンはじめの,「NY」「ユニット」「クリミナルマインド」が楽しみ。
 年末年始の特別プログラムが終わって

 いよいよスタート!なのです。

       

 それにしても,お正月三が日。その後にスペシャルドラマがあるにしても,「のだめカンタービレ」一挙放映したフジ(いや地元ローカル局だけかもしれませんが)
「華麗なる一族」放映したTBS(上に同じ)
 番組制作サイドの敗北宣言としてみていいですか?
 

 

 


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) (ユーキ♂)
2009-12-21 21:26:50

まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食いですぞ(笑)



一週間の時点で既に20人相手して100万ゲットしてたもんねヾ(・ε・。)
てゆーかコレ、どー考えても女増えすぎで男足りてないんすけどぉぉおw( ̄▽ ̄;)w
返信する
驚きのショックプライスw (地蔵)
2010-01-01 03:12:16

コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;


ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v
返信する
最近の大学生は凄いんですね。。 (開放感)
2010-01-09 17:35:46

竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガマン汁ドクドクっすよヽ( ´ー`)ノ
オマ○コたっぷり見るのもいいけど、見せる方にハマリそう(笑)

返信する
やっちまったなぁ! (お猿)
2010-01-17 21:16:26


ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)
返信する
チン型取られちゃったw (海のくまさん)
2010-01-23 15:50:52


俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)
返信する
20歳の娘ゴチでした。。 (シコティ40)
2010-02-02 15:34:26

「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!
返信する
金が減らないw (ぶひぶひ)
2010-02-24 02:42:25

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

返信する