小さな会社で珍道中

小さな会社の毎日をコッソリご紹介します!!

熱中症経験

2010-07-23 10:09:12 | マラソン
数年前、北のちょっとエリートなフルマラソンに出場しました。
8月の最終日曜日。北の方は、涼しいと思いましたが、空気が澄んでいるのか肌にじりじりしみるような暑さ。スタートが昼の12時でした。

有名選手も参加される緊張のスタートで、関門もきつく、前半オーバーペースとなりました。

ニッカウヰスキーの大きな顔の看板のまえで、急に頭がぼーとして気持が悪くなり
お腹が痛くなり、がんばって走ってはいたものの
「もうだめかも・・」と思ったら道に倒れ、救急車。
気がついたら病院で点滴状態。気絶をしていたのかな。

今でもニッカウヰスキーのおじさん顔を見るとあの辛さを思い出します。

あのころ「マグネシウム」を飲んでいれば、足攣りもなく、ミネラル補給ができたかもしれません。

夏のマラソンは、水分を(ミネラル、特にマグネシウムいり)をまめに取りましょう。

S子



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間が出場します (S)
2010-07-28 10:39:12
Tちゃん、Uさん、Mさん、マイペースで
完走目指してください。
返信する

コメントを投稿