
ロンドンヒースロー空港行きAA136便は、14時20分定刻
通りにボーディング・ブリッジを離れました。
搭乗機はゆっくりバックし、滑走路へ進む様です。
あちらに見えるのは国際線主要ターミナル、トム・ブラッドレーターミナルです。
チャイナエアライン機が駐機していました。
こちらには離陸予定ために、ボーディングブリッジを離れる
JAL機ボーイング787型機がありました。
先ほどのJAL機が、我が家のAA136便の直ぐ後に離陸
する順番になっている様です。
もう直ぐ滑走路に到着します。
「ポ~ン ポ~ン」離陸サインのチャイムが機内に流れました。
搭乗機は、いっきに加速します。
滑走路から、離陸した瞬間です。
搭乗機は、東の方角へ離陸しました。
離陸間もなく、車輪が格納庫へ収納される音がします。
搭乗機の目的地は大西洋の向こう側、ロンドンヒースロー空港ですが
搭乗機は東へ~太平洋方面へ飛び出していきます。
眼下には滑走の端が見える状態です。
搭乗機は一度、太平洋上空へ出ます。
眼下にはロサンゼルスのビーチが広がっていました。
空港を離陸し、約5分経過しました。
搭乗機は左に大きく旋回し、ロンドンへ向かう様です。
再びロサンゼルスの上空を通過していきます。
あっと言う間に、山岳地帯の上空になります。
山岳地帯を過ぎると、眼下にあった緑が無くなります。
ロサンゼルス空港を離陸し約30分、搭乗機は安定飛行に入った様です。
CAさん達も慌ただしく、なってきました。
食前のサービスが開始されます。
お酒類のおつまみとしてか、ナッツ類の提供がありました。
こちらは温められたナッツ類になります。
ボリューム的にはこの一皿で、お腹がいっぱいに成っちゃう事でしょう。
一緒にオリーブの実が添付されています。
CAさんから、食前の飲み物について聞かれ・・・
ワインリスト(メニュー表)の一番上に、たまたま書かれていた
赤ワインを指差しオーダーしました。
(銘柄は忘れちゃったし~)
アメリカン航空の場合は機内安定性を考えてか、形の良いワイン
グラスじゃ無く通常のドッシリとしたグラスで提供されました。
窓越しに赤ワインの写真を撮影してみましたが、シャンパンと違って
あまり画にならない様にも思えますね。
妻はアルコールじゃ無く、オレンジジュースをオーダーした様です。
まずは、久々の純正ファーストクラス(3~4クラス制機材)搭乗な
ので乾杯をしました。
AA136便は大西洋横断フライトですが、北アメリカ大陸の東の端
にも到達していません。
大西洋上空になるまでは、まだまだ5~6時間掛かることでしょう。
到着地までは、約11時間近いフライトです。
いっぱい飲んで、グッスリ眠るつもりです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます