日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

自炊•宅呑みε-(´∀`; )

2021年08月13日 | 日記・エッセイ・コラム
昨日から盆休みに入りました。けど、起床はいつも通り。みるくに起こされますからねf^_^;
奴の「ニャーニャー」は「餌ぁ〜、餌ぁ〜」って聴こえますね。はいはい、待っててね。

給餌の後は飯炊き。いつもの如く、土鍋で炊く玄米麦ご飯。炊飯器は暫く使ってませんね。
3合炊いて200gを7杯分冷凍保存。水分をしっかり含んで、もっちり炊き上がりました。


中途半端に残った1膳分で朝ごはん。『キムチ納豆ごはん』を海苔で包んでいただきます。

お次は洗濯。乾燥まで全自動でセットしておしまい。便利になったものですねf^_^;
お昼時間にカットの予約をしてたので、お昼ご飯をどうするか?


ちょっと早めの昼ごはん。食材庫に乾麺があったので『ざる蕎麦』つゆは命の出汁で自作。
暑い時はこんなメニューになりがち、気を付けないと偏食になっちゃいますね。

午後からは、ちと外出。ついでにスーパーでお惣菜を調達して帰宅。晩ご飯は…


こんな感じ。一人分を作るのはロスが多く出ちゃうので、こゆのも有りですよね。
まん防でお店で呑めないから、宅呑みの毎日。呑み過ぎ注意でいただきます。





コメントを投稿