日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

小掃除f^_^;

2021年08月12日 | 日記・エッセイ・コラム
昨日は盆休み前最終日。例年、長期の休みの前には大掃除をしています。
昨日もその日でしたが、有休促進で1/3が休み、マンパワー不足で小掃除程度に進めましたf^_^;
ダラダラやっても仕方ないので始業から1時間の時間限定。効率よく進めます。
•掃除機担当•机拭き担当•フィルター掃除担当に別れて一斉清掃。短時間でも汗ダクでした💦

時間で終わって一休み…

冷たいドリンクを調達してジャンケン大会。今日こそは…5連覇の最下位(◞‸◟)何でだ?

その後は粛々と仕事、休みに入るので切り良くなる様進めます。意外に来客あってドタバタ。
午後からもう一人半休を取ったので、メンバーは1/2になりました。こうなると休出気分。

間もなく定時というところに来てPCからアラームが上がりました。アップデートの通知。
丁度休みに入るので良いタイミング、と思って進めましたが…


さて、この画面を何分眺めてるんだろう?定時はとっくに過ぎたのに…皆帰っちゃったのに…
ま、休み前だから寧ろ良かったかな?こんなの平時にやってたら仕事にならないよねぇ(´-ω-`)

何とか終わったので帰ります。事務所もPCも小掃除できて、キリがついたかな?
では、お休みに突入します。皆さん、病気や怪我に気をつけて楽しくお過ごしくださいね。




コメントを投稿